※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maʕʘ‿ʘʔ
ココロ・悩み

下の子が熱を出し、熱が上がっている状況。解熱剤を飲ませるべきか悩んでいます。上の子も熱を出しており、感染が心配。熱性痙攣の恐れもあり、どうしたらいいか迷っています。

みなさんならどうされますか?💦
22時ごろ下の子を寝かしつけた後、なんとなく熱い気がして熱を測り38.6ありました。寝た直後だし起こすのも…と思いそのまま様子見て、今授乳をしたところ更に熱くなっているのが分かり測ると39.5ありました。本人は普通に寝ていますが起こしてまで熱冷まシートを貼ったり解熱剤を飲ませるべきか悩んでいます💦
就寝前はご機嫌で遊んでいました💡
今週の頭に上の子が熱を出していたので、それがうつったのだとおもいます!上の子受診の際にかかりつけで念のため…と下の子の分の解熱剤ももらってきました。

熱性痙攣起こしたりしたら怖いな💦という気持ちもあり… かといって寝ているところ起こすのも可哀想かな…とか…😭

こんな夜分で申し訳ありませんが起きてる方いましたらコメントいただけると嬉しいです。

コメント

キティ

解熱剤あるようでしたら上げた方が早く熱が下がると思います。

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

コメントありがとうございます!そうですよね💦本人も高熱辛いと思うのであげようと思います😭
    ありがとうございました✨

• 9月24日
夜食のホヤ(略して肉子)

私ならそのまま寝かせます!寝られるイコールそこまでしんどくない と思います。
解熱剤飲んで熱下がっても、一時的なもので早く治るわけじゃないので💦

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

コメントありがとうございます!
    確かに寝苦しそうにする様子もなくスヤスヤ寝ていた感じです💡今ちょうど起きておっぱい飲みながら落ち着いているので、様子見ようと思います☺️ありがとうございます✨

• 9月24日
ママリ

太もも脇などなどを冷やしたりしますが解熱剤はわたしなら使いません!
ぐったりしてるような高熱のときに使ってます。

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

ぐったりしている様子もないので熱さまシートだけ用意して様子みようと思います☺️
    助言頂けて安心しました✨

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

寝てるなら寝かせておいてます。
例えば夜中起きた時に寝れそうなら解熱剤も使いません。
寝れない様なら使います。
熱さまシートも脇や首の後ろなら貼るけどおでこに貼るという意味なら貼りません(おでこが貼った時に気持ちいいだけだし剥がれたら危ないだけなので💦)

• Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

寝苦しそうにする感じもなく眠れているので朝まで様子を見ようと思います☺️
    熱さまシートは脇と足の付け根に貼るつもりでした☀️首の後ろの方が効果的ですか?💡無知ですみません😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脇と足の付け根でいいと思います!が、首もいいみたいですよ。
    熱が上がってる時は寒気があるので冷やさず上がり切ってから冷やす方が良さそうです😊
    お子さんが朝までぐっすり寝れて早く落ち着くといいですね。
    お母様もいまのうちに休まれて下さいね。

• 9月24日
  • Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

首もいいんですね✨✨
    あがりきってから冷やす方がいい事初めて知りました😭✨✨色々教えていただき、安心しました🥺
    そうですね💦安心からの一気に眠気が来たので仮眠取ろうと思います🤣
    本当にありがとうございました‼️

• 9月24日