※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

皆さん旦那さんとどのくらいの頻度でお出かけしていますか?うちの旦那は…

皆さん旦那さんとどのくらいの頻度でお出かけしていますか?

うちの旦那は土日仕事なので
最近いつ出かけたっけ?状態です😓

結婚前は、「子供ができても月1は2人デートしよう」なんて言ってきてたのに(その頃から私は無理だろうなぁと思ってましたが😂)、2人どころか家族ですら出かける頻度が少なくて💧

私は週4勤務なので、自営業で少しは休み指定の融通も効くはずだろうに、と思いながら。

もう諦めて、子供2人と楽しみを見つけていこうかなと悶々☁️

最近私が疲れていて、21時すぎまで子供を起こしてしまっているし、夜の世話をしてくれるので子供と会えないことがないから関わりが少ないなんてきっと思ってないんだろうなぁ。

明日からもっと頑張って20時までには就寝させてとかやったら、関わりが少ないことに気づいてくれないだろうか…

口で伝えると喧嘩になるので、もうそれで気づいてくれなかったら諦め。。

コメント

ままり

2週間に1〜2回くらいですかね。それもお出かけっていうより買い物です。
日曜日にお米とか安いお店があるのでその日にみんなで買い出しにいくって感じで、週末1日しか休みがない時なんかはそもそも出かけないです。休ませてあげたいと思うし、出かけるのも面倒だなと😂

2人の時間を作りたいな♡って伝えて方でも口論になりますか?🤔

  • りこ

    りこ


    ありがとうございます✨

    同じ感じでうちだけじゃないんだ!と思いました!
    買い物すら珍しくて😂買い物=家族でお出かけになってます😭

    その伝え方できたらいいですね!✨
    今絶賛喧嘩中で😂😂😂
    心を閉ざしちゃってます😂

    • 9月24日
ベスザムービー

二人でお出かけってことですか?
産まれてから1回だけです!
月1デートとか無理すぎますー😂
家族でおでかけも産まれてから数えるほどですねぇ…

  • りこ

    りこ


    いえいえ!2人じゃなく家族でお出かけしたくて😭
    私も2人でお出かけは子供生まれてから一回もなしです😭

    本当無理ですよね😂
    結婚前の子供いない私ですら、それは無理やろーと思ってしまってました…🤣笑
    旦那、もう覚えてないやろうなーと、今喧嘩してるのであの頃の思い出にすらイライラしてます😂笑

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

結婚してから2人で出かけたことはないですかね🤔
義実家で子どもが遊んでる間に2人でスーパーに買い物とかならあります😂
家族でお出かけは週一はしてます😊うちの旦那も休みは不規則ですが、私が専業主婦なので平日にお出かけしたりしてます💡

子どもとの楽しみを見つけるのもいいと思います♬私は子どもと公園巡りが趣味です☺️

  • りこ

    りこ


    ありがとうございます✨
    家族で週一お出かけ✨羨ましいです🥺💓

    理想は家族で週1お出かけの仲良し家族なんですが、、私ひとりの気持ちじゃダメだなぁと諦めです🤦‍♀️

    子供との楽しみを見つけようと思います😍公園巡りいいですね!✨✨

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の休みどこ行くー?っていつも食べながら話してます😂

    行きたいところを探して、ここ今度みんなで行きたいな♡いつ行けるかなー?♡って誘ってみましょ☺️

    公園巡り楽しいですよー♬
    県内100ヶ所は行きました🚗笑

    • 9月24日
  • りこ

    りこ

    そんな家族理想です🥺
    旅行の話はめちゃくちゃするんですが、そんな年に数回のイベントじゃなくて日々の小さなお出かけでいいのに、、、と思っちゃいます😂
    旅行で挽回しようとすんなー!ってひねくれちゃって😂

    すごい誘ってるんですが、休みが合わず、、お礼参りすらまだで、、😑←旦那にこんな気持ちです😂

    100!すごいです!
    子供と動くの楽しいんですが、反面疲れもすごくて😵💦
    楽しめる秘訣ってありますか??😭😭

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

今でこそ子供達大きいので主人休みの時は2人は出かけますが
土日なら家族で出かけますよ٩( ᐛ )(*´^`)( ᐖ )۶

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます✨
    わぁ仲良し夫婦羨ましいです✨
    今絶賛喧嘩中で、、、心閉ざしちゃってるのもあって😂😂

    • 9月24日
はじめてのままり

仕事で泊まり勤務の日以外家族で出かけてます🤣
公園とか買い物ですけど笑

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます✨
    羨ましいです🥺
    公園とか行けたら本当にいいんですけど😭
    今喧嘩中でもう諦めと子供と楽しもって気持ちになってしまってます…😂

    • 9月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私は一人で行動したいので
    逆に鬱陶しいですけどね😇💦
    痩せたくて仕事終わりに子供と公園行って動き回ってるみたいです笑
    その間私は車にいます🤣
    なのでよく考えたら家族でお出かけってことでもないですね…🤣

    • 9月24日
  • りこ

    りこ

    すーごーいー!
    痩せたくてって素晴らしいです🥺
    うちの旦那は痩せたいと言って食事制限する人なので
    見習って欲しいです……😑

    • 9月24日
えだまめ

家族では月2、3回ですかね☺️
でも買い物とか私達親の用事に子ども達付き合わせることが多くて、本当はもっと公園とか、子どもメインのお出かけがしたいですが💦💦

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます✨
    めちゃくちゃわかりますー😭😭😭
    ほんとにたまーに合ったとしても本当に親の用事で、、、😭

    理想は毎週お出かけを楽しめる仲良し家族なんですが…😔

    • 9月24日
わんわんお!

家族では買い物含めたお出かけ月2~3回位ですかね🤔💭
でも夫婦でのお出かけ(数時間程度)は週1くらいであります😂

はじめてのママリ🔰

夫も土日仕事なので家族ででかけるのは大型連休のときくらい(年末年始、GW、お盆休み)です!😂

夫が金曜休みの時は家族4人で夜ご飯食べに行ったり〜くらいはします☺️
あとは個々になりますが、夫が休みの日に1人ずつ(例えば娘だけ保育園休ませる、とか。私が仕事平日休むとか)デートしてたります!!
家族みんなで〜は本当に少ないです😫

かなた

家族でのお出掛けは毎週(買い物や遊びや)ですが、旦那と2人きりは年1~2回あるかどうかです🤔