※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
妊娠・出産

旦那が出産に立ち会いたくない理由を尊重しつつ、1人での出産に不安を感じている女性が、立ち会い出産の経験談を知りたいです。

来週の水曜日に計画分娩予定です。
3人目の出産で今回旦那のみ立ち会い出産可能なのですが旦那は3回目だし今回は立ち会いしたくないと行って仕事に行く予定です。
理由を聞くと陣痛のときの私を見てて辛いからと言われました。
でも私は上2人立ち会いで隣に旦那がいてくれたことで不安もなく出産ができたので今回1人で出産できる自信がないです。
ただ仕事にも行ってほしいので立ち会いしたくないならそれでいいと思ってます。
このコロナ禍で立ち会い出産ができないところもたくさんあると思いますが1人での出産をしたかた不安な気持ちもありながらどういう気持ちで出産したのか聞きたいです。

コメント

ゆの丸

私は、2人目と3人目は1人での出産でしたが😊助産師さんが励ましてくれていたので
何とかがんばりましたね✨

  • ななみん

    ななみん

    そうなんですね!
    立ち会いする人がいなければ助産師さんがずっと側にいてくれるんですかね?

    • 9月24日
  • ゆの丸

    ゆの丸


    私の場合付き添ってくれました😳ひとりぼっちだと嫌ですよね💦

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

1人目立ち会い、2人目は一人で出産しました!
旦那曰く1人目の出産時の血の匂いやドゥルンと出てきた赤ちゃんの姿がダメだったみたいですw
2人目の時は計画分娩を予定していたのですが、それより前に陣痛が夜間に来てしまい急遽出産となってしまったので夜間の助産師一人と私のみのほんと2人きりでの出産でしたが、なんのことはない不安とか感じる以前に早く痛みから解放されたいが強くて出産時は旦那や家族のことなんてどうでもよかったですw

  • ななみん

    ななみん

    すでに前の出産の記憶がないので陣痛どんな感じか覚えてないですが確かに陣痛中は痛みでなにも考えられないですよね!
    それなら別に旦那がいなくても大丈夫かなと思えてきました!
    ありがとうございます😊

    • 9月24日