※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は勉強系幼稚園に行けず、下の子は遊び中心の幼稚園に悩んでいます。家族は勉強系を希望し、悩んでいます。

幼稚園って人生変わるほど重要ですか?😂
上の子少人数勉強系幼稚園。
下の子は悩んでます。
上のこと同じ幼稚園に行くつもりでしたが
下は持病があり
上の子の幼稚園は入園できないと言われました😣
他にも見学して
ドリルとか一切なし遊び中心、人数多めの幼稚園がいい感じだったのでそこにしようかと思いましたが
家族は 勉強系がいい、とかマンモスはよくない、とか同じ小学校の子が少ない、とか反対されます💦
勉強系のが人生に影響が〜ウンタラカンタラ
上の子は今小学生ですが仲良しの子は同じ幼稚園の子一人もいないし、小学校のクラスは4クラスあり同じ幼稚園の子2人だけでした💦なので
学区とか気にしないでもいい気はします。
家族はマンモスといいますが3クラスです。
悩んでもう嫌です😂
アドバイスください😩

コメント

はじめてのママリ🔰

人生変わるほどかは分かりませんが、子供にとって合うか合わないかですね。

勉強なんて家とか習い事でいくらでも対応出来ると思いますけど🙂
学区は私は気にしますね、でもそれも子供の性格ありきです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます💖

• 9月23日
ママリ

人生なんて変わらないですよ💦
小学校入ってしばらくしたら、みんな同じですよ🙄

お子さんに合った園を選ばれるのが一番かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💖そうですよね!子どもに合った園にします💪

• 9月23日
さとぽよ。

人生のほんの数年ですからね。
その子に合えばOKって思います✨
うちの1キロ圏内には幼稚園だけで5園あるので、小学校一緒のコも少ないです。
のびのび園ですが家で勉強してるので字書いたり、絵本読んだりしてます😌
どのように時間を使うかだと思うし、お子様に合ったところが良いですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💖家で勉強するから気にしないでいいですよね✏︎

• 9月23日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

子供のやる気があれば家でも学べます😄
    合わないと退園する子もいるようなので合うところがストレスフリーだと思います✨

• 9月23日
みくろ

子供に合った園が1番だと思います👍
私自身が多分園の雰囲気に合ってなかったんじゃないかな…っていまさらながらに思って、まぁまぁ多分成長ゆっくり目で神経質(怖がり)なタイプだったんだと思うんですが、活動的な園で、野生児みたいな子達がいっぱいだったので、なんかわかんないけど当時ずっとしんどいな…って思ってお友達も全然出来ず、幼稚園も行きたくないのループでしたね😅他の記憶さっぱりないのに幼稚園での馴染めなかった記憶は割と残ってます。
ちなみに、家から1番近いからって理由で入ったと思います(笑)