※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃず
妊娠・出産

名前が決まらず、出産まで1週間。候補が思いつかず、毎日名前を検索中。旦那は決め方に困っている。皆さんはどうしましたか?

名前が決まりません(ToT)予定日まであと1週間…
いくつか候補は考えたけど時間がたつとう~ん…
これ!というのがなかなかありません。

毎日アプリで調べたり色んな人の名前を気にしながら過ごしてます。産まれて顔見てからとか思っててもあっという間ですよね💦

旦那はわたしが出した候補から決めようくらいのもんで…
はぁ(´・ω・`)早く産まれてきてほしいけどそこだけが…

みなさん名付けどうされましたか?

コメント

そらまる

こんばんわ(´・∀・`)

我が家は私が平仮名三文字、旦那が漢字一文字なので漢字一文字で読みが三文字になるように付けました。

性別がどちらでもいいように中性的な名前で考えて、キラキラにならないように……

あとは名字と合わせて姓名判断でそこそこの運勢になるようにしたら

意外とさらっと決まっちゃいました笑っ

ちなみに男の子で「葵(あおい)」です笑っ

• てぃず

てぃず

葵くん素敵です!わたしも漢字一文字いいな~と思ってたけど苗字が2文字なので諦めてました💦一文字で3文字になるならバランスよさそうです♥探してみます\(^o^)/

• 12月15日
  • そらまる

そらまる

でも葵って名前はここ何年か女の子の名前ランキングで1位だったみたいで知り合いには女の子だったっけ?!ってよく聞かれます笑っ

• 12月15日
  • てぃず

てぃず

女の子で人気なんですね!男の子でもかわいいな~(^^)わたしも最近のランキング見ててハルト君とか気になったんですが多いですかね?周りには聞かないけど保育園とか言ったら多いのかな…

• 12月15日
  • そらまる

そらまる

ハルトくん!
    かっこかわいいですね(´・∀・`)♡
    「ト」ってつく名前は呼びやすいし男の子らしくて好きです♪
    でも確かにわたしもあまり周りには居ないです!

• 12月15日
  • てぃず

てぃず

ほんとですか!○○トは響きがよくていろいろ考えてました(^^)そらまるさんの周りにもいないんですね!今のところ身近にいないから早い者勝ちかな(笑)ありがとうございます♥

• 12月15日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

つけたい名前を何個かあげて
由来も考えて、フルネームで呼んで
違和感ない名前にしました😊

• てぃず

てぃず

フルネーム大事ですよね!男の子なので一生変わらないと思うと…なんとなく響きで探してたので由来も考えます!我が子に説明できるような(笑)
    ありがとうございます♥

• 12月15日

予定日は4月頭ですがもう決まってます💞画数はあまり気にしなかったです!こうなってほしい!とゆう願いから決めました!!あとはなるべく周りにいない漢字を使うようにしました!

• てぃず

てぃず

もう決まってるんですね!うらやましいです(´・ω・`)お腹にいるときから呼んであげれますもんね!わたしもそうしたかった(笑)漢字すごく悩みます💦読めるような漢字で考えます(^^)

• 12月15日
みー

名前ってほんと迷いますよね(*_*)

うちは旦那が漢字1文字の名前なので子供もそうしたいと思い、二人で候補だしてほぼほぼ固まりました(*^^*)

読みを最初に決めて漢字は後で画数がいいもの探して決めてみましたよ(^^)
あとは旦那さんやてぃずさんの名前から1文字とってみたりとかもどうでしょう?

• てぃず

てぃず

名前から一文字いいですね!旦那さんは義理父の一文字が入ってます!孫にも引き継いだら義理父喜んでくれますかね♪

• 12月15日
うみ

うちもすごく悩みました( ´・‿・`)
キラキラじゃなく古風な感じで
被らないような名前がよくて・・・
義理両親も含めてみんなで
考えてたときに義父の湯のみに
書いてあった文字がすごくよくて
見ただけで意味もわかるので
その文字を名前にしました( ˘ω˘ )!

• てぃず

てぃず

古風な名前憧れます!○○郎みたいなのも考えました!苗字が読み方が二通りあって…下の名前は一発で読めるようにしたいです(>_<)意味もわかるのいいですね♥

• 12月15日
るー

男の子なら旦那さんがつける、
女の子にら私がつけるってなってましたが2人で相談して決めました。

画数や響きでめちゃくちゃ悩んで候補をいくつか決めてましたが、産まれて顔を見てひらめいた名前にしましたよ!

• てぃず

てぃず

性別決まってないうちは女の子ばっか考えてました(´・ω・`)男の子の名前むずかしい…
    顔見て決めたときは候補の中になかった名前ですか?
    わたしも顔見てからにしようかな(^^)そのほうがしっくりきそうですね♪

• 12月15日
  • るー

るー

候補の中にまったくなかったです😄
    名前を悩むのもまた楽しみの一つですよね💓
    母子共に健康に出産できますように💓

• 12月15日
もも

我が家はお互いの好きな漢字を合わせました!
旦那は季節感のある名前がいいといっており
柊の漢字が好きだといってました。
私は戦国武将の用な古風な名前や仁義などの言葉が好きだったので
それを旦那に告げたとき
ぱっ!と
柊仁(しゅうじ)にしよう!と思い浮かびました(*´ω`*)
今はキラキラやDQN等々色々言われてしまいますから名付けって難しいですよねm(__)m

• てぃず

てぃず

そうなんです~!母に候補いくつか相談してたら普通ねって言われたりキラキラって言われたり…母の時代とまた違うのかと💦
    柊仁くんかっこいいですね!漢字が素敵です♥旦那さんに好きな漢字聞いてみます(^^)

• 12月15日