※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で、凍結卵を2つ移植して双子ちゃんだったよという方はいますか?

体外受精で、凍結卵を2つ移植して双子ちゃんだったよという方はいますか?

コメント

はな

はい!うちの子たちがそうです❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    もし、差し支えなければ、どんな体外受精の方法で、採卵で採れた卵、受精の数等、教えていただけませんか?
    私も、来月、ステップアップして体外受精をしたいと思ってます。可能なら2つ移植して双子ちゃんでも全然いいと思ってます。むしろ、双子ちゃんが欲しいです。

• 9月23日
  • はな

はな

アンタゴニスト法で、採卵では成熟卵が24個取れて、そのうち受精したのが12個で、胚盤胞まで育ったのが8個でした!取れすぎてOHSSで入院しましたので、この個数はかなり危険な量ですので、参考にならないです😅8個のうち、3個陰性、1個流産でした。赤ちゃんになれた子4BB4CCの子で、グレードは低かったです。

2個移植、制限ありませんか?うちの病院では2回続けて陰性なら2個移植OKでした!制限あるか確認した方がいいかなと思います。

双子だと、切迫早産になりやすくて、2ヶ月くらい管理入院する方も多いので(私もずっと入院でした)上のお子さんの2ヶ月間の預け先は考えておいてから2個移植されるといいかなと思います❗️ステップアップ頑張って下さい🙇‍♀️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

二段階移植で、胎嚢確認なら2つでした!心拍確認は一人でした💦

友達は2個移植で、1つ着床してそれが分裂して一卵性の双子産んでました🥺でもほぼ入院で32週の早産だったみたいです💦

はじめてのユカ🔰

ちょっと違いますが、私は新鮮胚2つ移植で双子です👶👶