※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
ココロ・悩み

夫が子供に冷たく、自分の機嫌優先で、負担が増えている。明日どう頑張ればいいか。

息子がパパ大好きで、それはそれで本当に良いことなんですが、最近あまりにも言われすぎて、他の悩みも詰め詰めになってて今日心が折れてしまいました。
夫は自分の機嫌が第一優先で、冷たい時は本当に息子にもヒドく冷たく、(邪魔とか平気でいう、無視するなど)、おでかけも準備片付けもちろんしないで、いつでもサビの部分だけやって、いいとこどり。
冷たい態度のあとのフォローも全部私がやって、私は普段唇から血でるぐらい怒り我慢してるのに、私がやったことのフォローは見てみぬふり。
本当に大変だった病院探し、薬のこと、通院、幼稚園選び、何もしなかったくせに。
平日ワンオペはしょうがないから良いのですが、
休みの今日も、夫は友達と遊びに行って、私は息子とレストランに行こうとしたら、
「パパとレストラン行きたかった。パパが一番好きやもん」と言われてしまい。。
色々重なってた私は、何も言えず、黙り込んでしまって、そしたら息子が気を使って
「ママも今日ネックレス可愛いから好き!ママも好き!ほら、ネックレス可愛いよ!パパもママも一番好き」と。
夜、お風呂入れようとした瞬間に夫帰ってきて、
「パパがいいー!!!」→夫すんなり
風呂上がり、薬塗ろうとしても、パパに塗ってほしい!

そんなもんですか?レアキャラだから?
今日は突然義父くるし、夕飯までに帰ってる約束の夫は全然帰ってこないし、義父も今から行くって言ってめっちゃ寄り道して全然来んし。
平日は仕方ないから我慢して私とお風呂入って私と寝てるんでしょうね。
ふだん怒りすぎたかなぁ。
普段会えないし、冷たい態度するから、パパはどれだけ息子を好きか、パパが早く帰ってきたら嬉しいねとか、パパの株あげたのやりすぎたのかな。
なんか、たったこれだけのことだけど、
引き金になってしまった。
明日どうがんばればいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの小学生の息子も圧倒的に旦那の方が好きです😅
レアキャラなんだと思います。同じ男同士だし。
母親は毎日一緒なので、当たり前の存在すぎるんでしょうね…
旦那は決して子煩悩な父親ではないのに、いつも息子はお父さんお父さんって感じです。
もっと息子に対して色々やってくれてたら、いい父親だしねって納得できるんですけどねー。。

• ベスザムービー

ベスザムービー

レアキャラかぁ💧そう、子煩悩でちゃんと接してたら全然良いんです!
    同じ方かいてすごく心が軽くなりました!
    当たり前の存在ということはとても大切なことですよね。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前の存在って大切なんですが、時に切なくなります😅
    旦那なんてちょろっと関わるだけなので、逆にもっと遊びたかったとか一緒に寝たかったとか言ってもらえて😅
    一緒に寝たいけどダメって言われた…とか言いながらしぶしぶ私の部屋で寝る息子💦
    毎日毎日ご飯や身の回りの事やってんの私ですけどね‼️て思いますよ😅
    今は妊婦で、妊娠してからは私に気遣ってくれる様にはなりましたけどね✨

• 9月24日
しー

いろいろ重なってしまったんですね。

ママの愛が伝わってる証拠だと思います。
だからワガママ言っちゃうのかなー、と。
それに対してパパには好かれたいと気を遣ってるのかな?と思いました。
でも逆にこんなにされてるのに、「ママがいいー!」だったら嬉しいけどパパ益々何もやらない気がします💦

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます。愛が伝わってる、、、嬉しいです。
    確かに、ママがいい!はパパ完全放棄しそうですね😅

• 9月24日
  • しー

しー

「ママは絶対僕のことを嫌いにならない」と安心してるんだと思います( ◠‿◠ )
    でもママだって傷付きますよね( ; ; )
    息子さんには悲しかったこと、伝えられてますか?

息子さん、パパのこと上手く転がしてますね😎

• 9月24日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

ちゃんと悲しかったって伝えてないかもです。私もいつまでもくよくよしないで、明日楽しくすごすことにします★ありがとうございます♫
    私よりパパ転がし上級です(笑)

• 9月24日
  • しー

しー

伝えられる時、伝えてあげて下さい(^.^)
    まだ3歳だけど、思ってる以上に話も通じるし分かってくれると思います( ◠‿◠ )
    私最近やっと息子との距離感が分かってきて。
    私の場合はですが、子供というより一緒に親・子になった同志と思って接するようになってからいい関係でいられてる気がします。
    だから、息子の前で泣いたり疲れてるところも見せるし言います。

うちも息子のほうがパパ転がし上級です😂

明日もいい日になりますように★

• 9月24日