※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいママ
住まい

家を建てようと計画しています。共働きで子供2.3人予定、どんな家にした…

家を建てようと計画しています。
共働きで子供2.3人予定、
どんな家にしたらいいか
おすすめがあれば教えて下さい。
家を建てる時、
何を1番に考えましたか?

予算は土地込みで4000万円
60坪に床面性40坪程度の家を
建てようと考えています。

コメント

家は一生涯住むものなので、間取りなどを今だけではなく老後の事も考えて家造りをするのは大事だな、と思いました!

うちは、息子がまだ小さいので体力消耗の為に回遊路で洗面所に2箇所ドアをつけてパントリーは諦めたのですが後々ドアを殺して冷凍庫置いたりラック置いて収納にできたりするなと思いました👍🏻

建築士さんに言われたのが、造り付けの棚をたくさんつけるよりライフステージに合わせて、家具を変えたりしていくのも大事ですよと言われました。造り付けの棚を設置して不要になった時に素人が手を出せなかったりするのでそこも考えてうまくやるといいと思います!

なるべく家族皆が住みやすく、掃除や手入れをしやすいお家を目指しました😃なので、あえておしゃれなスイッチとか付けてません。リビングとか書いてないと分からないし、おしゃれスイッチにラベリングしたらダサくなるからです笑。