※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sally
妊活

妊活についての食事や準備について教えてください。

妊娠まえ、体の環境良くなりたいから、一回流産したから、慎重に進みたいと思います。みなさん妊活は何にを食べる?それと準備しなきゃものは何でしょうか?教えていただけませんか?

コメント

たつや

私は、毎日ウォーキング、お風呂は湯船に浸かる、納豆を食べる、葉酸サプリ、お酒を辞めるをしました。
旦那にも煙草をやめてもらいました。

• sally

sally

ありがとうございます。😊運動と栄養は欠かせないものですね。

• 12月15日
lii

以前妊娠した時はタバコ吸ってましたし(気づいた時はやめました)とくになーんも気にしてませんでした(;_;)
仕事もハードで規則正しい生活何一つできてなかったです(;_;)

現在二人目を妊活開始して間もないですが
カフェインとりすぎてる気がしたのでルイボスティーに変えたのとお風呂にゆっくり浸かるようにはしてます( ¨̮ )それくらいでまだ何もしてませんが

気にしすぎが良くない気はします!

• sally

sally

ありがとうございます😊飲み物大好きだから、なるべくノンーカフェインの飲み物を選ぶことにします。森永Eおかあさんもいいですね

• 12月15日
きなこ

長年立ち仕事で体が冷えていたようで、とにかく温めることを意識しました。
生理痛もひどく、今思えば貧血だったので葉酸を飲んでおけばよかったと後悔しています。食事では添加物をなるべく控えるようにしたり、体つくりを意識しました。
あとは結婚後主婦になって少し太った頃に妊娠したので、痩せすぎの体型が良くなかったのかなとも思いました。

• sally

sally

そうですね。私も体が冷えて、貧血でけっこう苦労しましたが、生理痛もひどく、漢方治療を考えて、体よくしてから、妊娠しようと思ってます。

• 12月15日
みー

素敵な試みですね!!

私は妊娠前の体作りと思って微量栄養素とやらをすべて摂取していました(^^)
ビタミン、ミネラル、オメガ脂肪酸などなど。
47だか種類あるんですけどね、それをプロテインとシェイクしたドリンクやサプリでとっていました(*^^*)
お金かかるけど、今まで適当にしてたくせに服とかにはお金使ってたしと思っておもいきって金の使い道をチェンジ!

風邪引かないめちゃめちゃ元気な体を手にいれました!\(^^)/
生理不順や冷え症も改善したので快適です(^^)
おまけに食べても食べても太らなくなりました(笑)
運動はせず、エスカレーターを階段にしたり、地下鉄を一駅分だけ歩いたりしました(*^^*)

あ、妊娠したらつわりでさすがに太りましたけどね(笑)

つわりの時期はもともと母体に蓄えられた栄養が赤ちゃんに流れると聞いたことがあります。
健康的な体はないよりはあったほうがよいかと😍✨

sally

アドバイスありがとうございます😋プロテインとシュイクしたドリンクやサンプをとってみます。元気な体が作りたいです。

ひろみい♡

夫婦ともに葉酸サプリを摂取したほうがいいみたいです!
わたしは妊娠後に知って後悔しました。。

冷え性を治しておかないと子宮が収縮して逆子になりやすいみたいなので、冷え性対策はしていました。

あと普段運動をしていなかった人は、分娩時に子宮口が開きにくくて陣痛の割に生まれなかったり、無理な時は帝王切開になります。
なので、普段から運動はしたほうがいいです。
腹筋もいまのうちに鍛えておいたほうがいいです。

sally

ありがとうございます。💖葉酸夫婦とも飲んでます。しかし最近運動が少ないなあ。明日から1時間くらい運動しておきましょう。