※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
家族・旦那

再婚さんへ質問です。失礼ですが、離婚してどのくらいで彼と付き合って…

再婚さんへ質問です。
失礼ですが、離婚してどのくらいで彼と付き合って、結婚までに至ったか教えていただけませんか?

私自身、彼が居て子供とも仲良しですが離婚してすぐに彼氏ができたので親が反対してまして😭(反対してるのは母でして、母に父には言うなと止められております)

彼のご両親へは付き合って2ヶ月ほどで真剣にお付き合いをさせて頂いてる旨を報告させていただきました。

よろしければ、親へ報告したタイミングも教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

親には離婚してから付き合ってても4年くらいは言いませんでした!元々10年くらい友人関係でした。
親には言わない方が賢明だと思います…心配するだろうし、離婚ってどんな理由であれ離婚した人って見られて信用があまりなくなるので、4年は親への信用回復の意味も込めて言いませんでした!

• ちゃ。

ちゃ。

実家暮らしなんですけど、言わずにいれますかね😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も離婚して実家暮らしになったけど、言いませんでした。言うとあーだこーだ心配だから言ってくるし、めんどくさかったので^ ^親がすごく心配性だったり、堅いタイプなのでなおさら^ ^

• 9月25日
ママリ

別れて1年後くらいから付き合って3年半程してから結婚しました!
離婚がどんな感じだったかにもよりますかね…でも親はすごく心配なんだと思います。うちもそうでした😂

チョコまみれ

今の旦那とは離婚して1年3ヶ月後に付き合いました。
その前に二人お付き合いした方が居ました。(交際2ヶ月と交際1年)
実家暮らしなので付き合って直ぐに彼氏がいることは報告、2ヶ月ほどで紹介、子供との相性を見つつ付き合って半年で同棲、同棲1年を経て結婚しました。
もちろんお相手にもよると思いますし実家暮らしな以上親の考え方にもよると思いますが子供の成長を考えて交際を重ねて同棲含め2年ほどは見ることを前提でいた方がいいかと思います。

みぃ

離婚後2年くらいした時に彼ができました。私は付き合って1ヶ月くらいでバレてしまい親に報告しましたがやっぱり反対はされましたね~🤔付き合って半年で同棲、1年半で入籍予定です。