※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーり
子育て・グッズ

子供がコロナに感染、保育園が感染源か。感染拡大を気にかけ、お菓子を持っていくべきか悩んでいます。意見をください。

いいねでお答えください。
先日、子供がコロナ陽性になりました。
感染源はおそらく保育園です。
運動会の練習で、年齢合同交流?のようなものをした時に、おそらくもらいました😂保育園全体で見れば何人か出ているんですが、子どものクラスではうちの子だけです😭
たぶん、うちの子が陽性になったことでクラスやおもちゃの消毒を先生方で行ったと思います。
ただでしえ忙しそうなのに、手間をかけさせて申し訳ないなと思います💦
次回、久々に登園するときに、お菓子など何か持っていきますか?
感染源は保育園だろうなとは思いますが、絶対とは言い切れないですよね…
いいね、もしくはコメントあればください😊

コメント

りーり

菓子折り等何かもっていく😊

りーり

とくに何もいらない😙

げーまー

必要ないですよ。
うちも保育園からもらってきてますが
最近は感染者が出るたびにクラスターです。
普段から消毒は行なっていますし
気にしてたらキリがないです!