※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

お腹の痛みが続く18wの初マタです。病院で検査したけど異常なし。痛みが引かず不安。同じ経験の方いますか?

現在18wの初マタです!昨日明け方からお腹が張ってるような痛みがあり、少し休憩したものの一向に痛みが引かないため病院に行きました。
内診をしてもらい、出血もないし子宮口も閉まってるし赤ちゃんの心拍もちゃんとあるから平気だよ〜と言われたのですが、病院から帰ってきて10時間以上家でゆっくりしていても痛みが引きません。赤ちゃんに何かあったんじゃないかと不安です( ; ; )痛みはジンジンする感じや張ってるような感覚です。同じような経験などされた方いますでしょうか?( ; ; )

コメント

deleted user

もしかしたら便秘かもしれませんよ。
お腹のどの部分が痛みますか?

  • るり

    るり

    子宮と下腹部の間くらいです( ; ; )病院でも便秘の可能性もあると言われ薬を処方して頂き、帰ってきてから一回出したんですけどね( ; ; )まだ溜まってるですかね( ; ; )汚いお話で申し訳ないです。

    • 12月15日
deleted user

腹痛はベイビーからのサインって聞きますし、心配ですね…。
暫くしても痛みが引かないのは気になりますね…横になって休んだりしてますか?病院から戻った後に

  • るり

    るり

    心拍は正常だと言われたものの何か他に原因があるんじゃないかと考えすぎてしまって( ; ; )お昼頃帰ってきて夕方過ぎまでずっと寝てました!起きてからも張ってる感じは変わらずでした( ; ; )

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とりあえず…考え過ぎは良くないですよ!

    そろそろ胎動感じる頃ですかね?

    • 12月15日
  • るり

    るり

    そうですよね!!ありがとうございます( ; ; )!あまり考えすぎないようにしたいと思います!
    胎動もまだ感じていないので早く感じられるといいのですが、、、( ; ; )

    • 12月15日
まあにゅ

私も現在18wで昨日の夜から
下腹部が痛くて寝れなかったり
安静にしてたら時々良くなったりを
繰り返して出血がないので‥
病院に行ってないですが
鬼のように検索魔になって
今の時期子宮が広がる痛みがあるって
書いてあったのでそれかなぁと勝手に思ってます(*_*)

病院で問題ないって言われたのなら
すこーし安心していいかなと思います(´ω`)

回答になってないけどおんなじだなぁと思ってついコメントしてしまいました(*_*)すいません

  • るり

    るり

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて少し安心です( ; ; )私もめちゃくちゃ検索魔になってます(笑)子宮が大きくなるから靭帯がなんちゃらっていうのも見たんですがこんなにずっと痛いものなのかとそれでも不安になってしまって😔
    でも考えすぎないようにしたいと思います。
    優しいパパ好きさんも安静になさって下さいね!!

    • 12月15日