※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ハローワークの職業訓練受けたことある方、数学の筆記試験は難しいでしょうか?過去問が難しくて不安。実際はどんな感じでしょうか?

ハローワークの職業訓練受けたことある方いらっしゃいますか?
入校のために筆記試験があると思うのですが数学は難しいでしょうか🥺
ハローワークからサンプルの問題を貰ったのですが割と普通の計算問題でした。これなら出来るかなーと思ったのですが、もう少し勉強したいと思って色んな都道府県の過去問を検索したらめっちゃ難しくてもうお手上げです😭😭
平方根やらaの2条とか…🥺
ハローワークの方からは簡単だから大丈夫と言われてるのですが過去問を見たら受かる気がしなくて😭
実際はどんな感じでしょうか🥺

コメント

初心者ママ🔰

通ってました🙋‍♀️
まず私は中卒で頭悪いです!!笑
勉強も全然していってないですが受かりましたよ〜☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    ハロワの方もそんなに落ちることないから大丈夫って言ってたんですが過去問が難しすぎてもう諦めモードでスマホいじってます🤣🤣ルートとか謎すぎて…笑
    ちなみに私が貰ったサンプル問題の写真貼りますがこんな感じですか🥺?

• 9月23日
  • 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

そんな感じだったような気がします!笑
    全然解けなかったですけど、筆記より面接の方を重要視していたような!!
    無事に受かりますように😌💗

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

面接重視って聞きますがうちのところ面接ないんです🤣🤣
    なので筆記試験と事前に提出した願書?みたいなやつで決まるのかなーって🤣
    もう訳わからないやつは勉強しないで、このくらいのレベルは解けるように復習しておきます😂

• 9月23日
ママリ

あることも知らずぶっつけ本番のおバカ高卒ですが受かりました✌️笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ぶっつけ本番すごいです!笑
    私必死で勉強してたんですがルートが謎すぎてもう諦めてスマホいじってます😂
    上の方のコメントにも載せましたが実際の問題もこの程度のレベルですか🥺?

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

中学生レベルだったと思いますよ⭐️
    あること自体知らなくて😂
    簡単な漢字の問題もありました!

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

それでも受かるのすごいです😂✨
    私色々あって落ちる訳にいかないので試験来週ですがなんとか対策したくて😭
    漢字も今はなかなか書くことないから忘れてますよね😱サッと勉強しておきます!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

ルートを中学時代にスルーした高卒です😆
人気の講座で20名の募集に50名くらい応募ありましたが受かりました!
面接なしです。
ルートは前日にYouTubeで勉強しました😊
数学は出来る人でも時間足りないくらいだったそうです。私も時間足りませんでした😅
国語の漢字は割と書けたかなーと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そんなにたくさん応募あったんですね😱それで受かるのすごいです🥺💓
    ルートは本番でも出ましたか🥺?YouTube!見てなかったので見てみようと思います!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルート出ました!正に練習問題の類似問題だったので、YouTube見といて良かったです😭

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😱💦きのうはルート訳わからず諦めたので今日はYouTubeで勉強してみます😂
    来週の火曜が試験なので詰め込みます🤣🤣

• 9月24日