※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんじゅう🔰
妊娠・出産

16wの初マタ、無痛分娩希望。引越後、西川医院通うか、たかせ産婦人科で悩み中。アドバイスお願いします。

現在16wの初マタニティです。
今年の2月に円錐切除手術をして7月に妊娠が分かり、
パニック障害持ちのビビりな為 無痛分娩希望。

無痛分娩でのクチコミがよかった為8wで西川医院へ予約しました。
急遽、旦那の職場の関係で10月末に生野区から豊中へ引越しします。
豊中から西川医院へ通うか、
豊中で無痛分娩が出来る産院を探すか凄く迷っています。。
調べてみた所、たかせ産婦人科も無痛分娩を行っているみたいで凄く気になっています💦
ただ、現在16wなので予約が空いているか、、(明日、聞いてみます。)
皆様ならどのような選択をされるかアドバイスなど頂けると凄く助かります( ×‎ࡇ×)💦
文書がヘタですみません😭💦

コメント

👶♡

現在西川医院に通ってる者です。

西川医院さんの方針は、いつもより少しでも違う感覚がしたり、痛かったりしたら我慢せずにすぐに病院にきてください、って感じなので少しでも陣痛かな?と思ったら病院に行ってもいいそうです!

なので私だったら、実績のある有名な西川医院にするかもしれないです。少し遠いですが、少しでも違和感を感じた時点で私だったら病院に行くと思います🤣

32wまでに西川医院に戻ってくれば無痛分娩できるそうなので、32wまでは豊中の産婦人科に通い、妊婦健診受けるかもです!
わたしも、32wまでは違う病院に通っていました!西川医院は費用が少し高いので、近くの安い総合病院で健診受けてました🤣

西川医院は、無痛分娩の予約の枠数に制限が無いので安心です😮‍💨

費用は65ー70万円が平均と聞きました!ここから42万を引いた額が費用です。
入院日数などで前後するとは思いますが💦

• まんじゅう🔰

まんじゅう🔰

回答ありがとうございます(´;ω;`).ᐟ.ᐟ.ᐟ
    西川医院さんは少しの違和感?でも受け入れてくれるんですね😭✨
    凄く心強いです!!!!!

👶♡さんが西川医院さんに現在通われてるみたいで、詳しく教えて下さり凄く助かりました(´;ω;`)💦

👶♡さんの文章を何度も何度も読んでみて、
    西川医院まで少し遠いですが(1時間ぐらい?)
    31、31wまで違う産婦人科に通い、
    32w頃に西川医院さんに移りたいと思います.ᐟ.ᐟ.ᐟ

産院凄く迷っていてモヤモヤだったのが吹き飛びました💦😂笑
    西川医院に決めます(*´ω`*).ᐟ.ᐟ.ᐟ

詳しい内容、費用までも
    丁寧に教えて下さり有難うございました☺️.ᐟ.ᐟ.ᐟ

• 9月26日
  • 👶♡

👶♡

お力になれてよかったです😭💓

また何かわからないことがあれば、分かる範囲で答えるのでいつでもおっしゃってくださいね😊❕

• 9月26日
  • まんじゅう🔰

まんじゅう🔰

返事遅れてすみません😭💦

ありがとうございます.ᐟ.ᐟ.ᐟ
    凄く心強いです(´;ω;`)✨

また何か分からない事があれば、
    その時はまたよろしくお願いしますします😭✨

• 9月29日
わー

同じく円錐切除したものです
わたしも西川さんに通ったりしてましたが、
円錐切除してると早産の可能性があるとか色々あるから、
何があってもすぐ対応してくれる。早産になっても赤ちゃんを助けてくれるNICUのある大きな病院にした方がいいと言われ大阪日赤に途中から変更しました:(´◦ω◦`):🥹