※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の幼児が、私立幼稚園の面接に名前が言えないことに不安。言葉は単語だけで文は言えず、「さいっ!」しか言えない。コミュニケーションは得意。周りに同年代の子がおらず、受け答えできないと不安。どんな質問がされるか知りたい。

2歳10ヶ月です!
来週のびのびタイプの私立幼稚園の面接があるのですが、
名前言えないとやばいですか?
言葉も単語単語の文は作れますが、文はまだ言えません!
2歳も「さいっ!」しか言えないです笑
運動やブロックなどはできると思います!コミュニケーション得意!愛嬌はばっちりです!!


周りに同じ年代の子がいなくて、、、
受け答えできなかったら落とされるとかありますかね??
また、どんなこと聞かれたとかも教えていただきたいです!

コメント

はる

ゆるゆるのびのび系の幼稚園ですが、
挨拶と名前を読んだらお返事できるかというのと、
園長が本を読んであげてそれなりに会話が成り立つかどうかを見てたみたいでした😌✨✨

  • ママリ

    ママリ

    こんにたはも「ちわ」とかです。名前呼んだら返事できると思います!
    3歳くらいのときどのくらいお話しできてましたか??

    • 9月23日
  • はる

    はる

    うちは入園時点で結構しっかり喋る子でしたね💦
    でも周りの子でまだ言葉拙い子もいましたよ✨
    先生の指示が通ってれば大丈夫と言ってました☺️

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭同年代のお子様たちの状況がわからなくて、、インスタとか見ても結構喋ってるお子さんだらけで地味に焦ってきました笑


    あと1週間頑張ってみます!

    • 9月24日