※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが右乳首を嫌がる理由や対処法について相談しています。左乳首をあげると泣いてしまう状況で、右からあげるしかないか悩んでいます。3人目の子供で完母です。

もう間もなく生後2ヶ月の子なのですが、最近右乳首を嫌がります😥😥

私自身も右は何故か上げづらく、赤ちゃんも支えにくいし、加えさせにくいです。

新生児の時はフットボール抱きでなんとかなってましたが大きくなってきたので難しくなりました…

縦抱きもいやいやします🥲

右からあげると割と飲んでくれるのですが、
左からあげて、右にチェンジすると大泣きします😂💦


右からあげた時に長くあげるしかないですかね🥲🥲


3人目なんですけど、上二人は最終的に左だけあげてた気がします😣

ちなみに完母です!

コメント

パワフルママ(26)

分かります分かります🥺

うちは4人目の生後2ヶ月の息子居ますが、1人目の時から左が形良くて出も良く飲みやすいみたいで、左9割右1割です!

長くあげるで良いと思いますよ😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じようなパターンの人いて安心しました🥺
    やっぱり飲みやすい方赤ちゃんにもあるんですよね🥲

    右から長くあげようと思います🥺

    • 9月23日
  • パワフルママ(26)

    パワフルママ(26)

    グッドアンサーありがとうございます🥺💓

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえこちらこそありがとうございます🥺💕

    • 9月24日
ママリ

娘も2回目の右を嫌がって、右→左→左→右っていう流れじゃないと大泣きされます。
右の方が出にくいんだなあと思いました😮‍💨💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    似た方のお話聞けて良かったです😭

    やっぱり左右で赤ちゃんの好みだったり吸いやすいとか出やすいとかがあるんですね😥

    ほんとに怒ったように泣くので参ります😂💦

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    私は2回目の右は自分で絞っても子供に吸わせても全く出てきません😮‍💨💦
    どれくらい経つと母乳がまた復活してくれるのか、、、一回吸うと供給されない乳になっちゃったのか?とショックです😞💦

    あとたまに成功するのは立って歩きながら乳首を咥えさせると吸ってくれることが多いです。出てるかは別問題として。。

    ほんと参っちゃいますよね😭
    このまま右乳は出なくなるのか?と不安にもなります。

    • 9月24日