※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの体勢が良いと言われているけど、お腹が痛くて下がっている。陣痛がなくても子宮口が開くことはある?経験者のアドバイスを求めています。

38w0d、昨日の健診で赤ちゃんは2900g、子宮口は1〜2cm開いていて、赤ちゃんも骨盤にしっかりはまっていて良い体勢ですねと言われているのですが、、、

自分でも下がっているのが分かっていたのですが、今日も一段と下がったのがわかって、歩くのも痛いぐらいお股がすごく痛いです。
陣痛などはないのですが、陣痛がない場合でもどんどん子宮口が開く場合などはあるのでしょうか?
大きめだし早く陣痛が来てほしいです、、、

出産経験のある方や同じ経験のある方教えていただければ嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

開くことありますよ🙆🏻‍♀️1人目そうでした🙆🏻‍♀️さすがに8cmとかレベルになると張りや陣痛や破水とかでなにかしら気づくとおもいますが!(笑)

• あかちゃん

あかちゃん

ありがとうございます🫶
    初産で分からないことだらけで、でも早く産みたくてうずうずしているのですごくもどかしいです😂

でも陣痛きて8cmだったら焦りすぎますね😵

• 9月23日

退会ユーザー

わたしもいま38wなのでうずうずする気持ちわかります🤭8cmでも初産さんだったらそこからもう少し時間かかる場合が多いので焦らずです🔥笑

• 9月23日
  • あかちゃん

あかちゃん

38w同じなんですね!!🌟
    焦らず落ち着きます!🫡🫡

• 9月23日