※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子が水曜日から熱があります。突発熱か心配で小児科を受診し、抗生物質を処方されました。熱はあるものの機嫌は良く、食事や水分摂取も普段通りです。1か月前にコロナにかかっていた経緯があります。

1歳3ヶ月の子が水曜日の昼から発熱してます🤒

咳、鼻水等の目立った風邪症状は無く、熱だけがあります。
突発にまだなってないので突発が怪しいですかね😵‍💫

・38℃〜39℃台
・咳、鼻水なし
・熱はあるが特別機嫌が悪い訳では無く39℃台あってもぐったりして動けないという様子はない
・水分はしっかり自分からとれる
・ご飯は普段通り、とはいかないが熱のわりには食べれる

機嫌もそこまで悪くないし水分とれてご飯も食べれたので坐薬は1度も使ってません。
小児科には水曜日の昼過ぎに受診しており、咳と鼻水が無いので抗生物質だけ処方されました。

コロナにはちょうど1か月前になってます🦠

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月。
うちは、先々週末から、発熱があり、結果その時はRSだったんですけど、やっと熱が下がったと思ったら、数日開けて、また発熱。

熱は38℃台あるけど、元気でRSの時のような、咳鼻水ゼーゼーはなし。
食欲はそこそこ。ぐったりしてないので、座薬も使わず、昨日からやっと熱が下がり、今朝起きたら発疹が出てました。

うちも水曜日に受診してて、これはRSではなく、他のウイルスによる風邪、もしくは突発性発疹の可能性もあるかもと言われ帰ってきてました。

結果、先生に言われた通り突発性発疹っぽいです。

なんとなくうちの子と状況似ている気がします。