※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。現在2ヶ月で、19時からお風呂〜授乳〜寝かしつけをして21時前後に寝るようにしています。1時間ほどかかるが、平均的でしょうか?オルゴールを流しながらトントンして寝かせており、4時間ほど眠ってくれます。他の方の寝かしつけの流れを知りたいです。

お風呂〜寝かしつけの流れについて教えてください!
現在生後2ヶ月で、1ヶ月の頃から
19時〜19時半 お風呂
19時半〜20時 授乳
20時〜 寝かしつけ
この流れを固定していていつも21時前後で寝てくれます。
なので寝かしつけには1時間前後かかっていることになるのですが、これって平均的でしょうか?
ちなみに、抱っこが習慣になるとこちらも大変なので抱っこはせず決まったオルゴールを流しながらトントンして寝かせています。(あんまりぐずった時は抱っこしてます💦)寝付いたらそのまま4時間ぐらい寝てくれます。

他の方はどんな流れで寝かしつけをされてるか教えていただきたいです✨

コメント

ままり

時間帯ほぼ同じで、
真っ暗な寝室でホワイトノイズかけて授乳→スワドルに入れてベッドに置いておやすみ~で退室
以上!でした☺️
あまりに泣いてるときは5分10分おきくらいに様子見たりちょっとトントンしたりしてました!

今はもう授乳はないですが、流れとリズムは同じです✨!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いわゆるネントレ?みたいに泣いても自力で寝させるという感じですかね?😳
    ずっと寝るまで側にいるのも大変なのでうちもそうしようかな?と夫と話してます💦ただ、まだ2ヶ月なので抱っこしてほしくて泣いてるのを見てると私の方が辛くなってしまって😭😭

• 9月23日
  • ままり

ままり

そうですね~そんな感じです!
    1人目は3ヶ月くらいまで抱っこユラユラとかしてましたが、重くなって腱鞘炎になったり朝方3時間ユラユラ…トントン…で鬱になりそうになって、2人目は絶対に極力ユラユラしない!と決めてました😂
    抱っこしてほしくて泣くというより寝るに寝れなくて泣くみたいですよ!
    泣かせる辛さが勝つなら全然いいと思いますよ👌
    私はあの悪夢が待ってる…の方が辛かったのでネントレして楽でした🤣❣️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしちゃいました💦

• 9月24日
  • ままり

ままり

3ヶ月くらいになると寝ない子が増えてくるので、またその時考えれば大丈夫だと思います😽

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

朝方抱っこゆらゆらは辛いですね😭💦うちは一度寝たらその後夜中や朝方は授乳したら何もしなくてもそのままスッと寝てくれるので大丈夫ですが、毎回だと大変ですよね😱
一度やってみて無理そうだったらネントレはもう少し先に伸ばそうかなと思います🤣