※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が水分をあまり摂らず、食事やミルクはしっかり摂るが心配。水分不足で便秘や尿量が気になる。どうしたらいいか悩んでいる。

水分全然とらないお子さんいらっしゃいますか?
みんなどのくらい飲み物飲むんでしょうか?

1才1ヶ月の娘ですが
3回のご飯の時に水やお茶を
コップ3分の1飲むくらいで
その他お昼寝起きや遊びの途中で
水分を与えても飲みません。
汁物も具だけ食べ、牛乳なんてまぁ飲みません😱

3回のご飯はしっかり食べ
お昼寝の状況によって
おやつにパンやバナナを食べます。
食べる量に関しては心配してないのですが
水分量が心配です💦
うんちは1日に1、2回でますが
コロコロの時もよくあります💦
おしっこはよく出てます。
なぜ飲まないのにそんなに出るのか…

今寝る前にミルク160~200飲んでます、
よく食べるのでやめたいんですけど
水分量を考えるとなかなか踏み出せません💦

前まではアクアライトや乳児用ジュースなら
飲んでくれましたが
今は今しかないですもんねそれさえも全然です😱😱

なんなら夜のミルクも全然欲しくなさそうです*😱

どうしましょう…

コメント

ドキンちゃん♪♪

うちも飲みません。。

3食の時以外は絶対飲まないですし、3食の時も100入れて半分くらいしか飲みません。口に含んでもぴゅーーーって飛ばしてしまいます😱💦

朝、お昼寝前と夜寝る前、夜間1.2回はまだ授乳していて、それで水分補給してるのかな?とは思いますが、、、。

おしっこは出てますし、うんちもほぼ毎日1回でてますが、やはりもうちょっと飲んで欲しいですよねぇ、、、😅

ふ9🍵

おしっこもうんちも出てるなら食事で水分とれているってことなんではないでしょうか(。´ω`。)
書かれている感じだけですと、冬場ですしあまり気にしなくてもいいのかなって感じがします。

娘と真逆すぎて笑ってしまいました(笑)
うちは常に飲んでて、1日多分2L
確実に水分飲んでると思われます。味噌汁も汁ばかり要求するし、牛乳もミルクも大好きです。
特に外出の時が大変で、もちろん持参した400mlのマグでは足りないので、常に660mlの麦茶のペットボトルもカバンに常備してるので重くて重くて…

最近の娘のブームは「カンパイ」です。
これ何度もやらされて、しかも私にも飲めと要求してきます(笑)
もんもんさんはお子様に水分をとってほしいとのことなので、楽しみながら飲ませる方法としてカンパイオススメします(*´艸`)

2*girl__mama.

200mlのコップに麦茶を入れて
それを1日3杯くらい飲んでます。
その他に牛乳やりんごジュースなども
飲んでます!
でもコロコロうんちの時あります( ´・・)

寝る前のミルクで水分補給してるのかもですね。