※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
ココロ・悩み

生理前〜生理終わりまで、気持ちの浮き沈みや暴力的な衝動が酷く、息子に手を上げる日が来るのではないかと感じています。生理中以外は息子を大事に思っていますが、産後からピルを飲んでいる3ヶ月間こんな状態です。

生理前〜生理終わるまで精神的につらいです。
学生の頃からPMSでイライラしたりメンタル不安定で生理が来るとピタッと治ってたのですが
産後だからか30歳になったからか、生理前〜終わるまで気持ちの浮き沈みと暴力的な衝動が酷いです。

昨日から息子をかわいいと思えず
泣かれたら「うるさいなあ」ってイライラして近くの物を蹴る
脱衣所でお風呂前にタオル掛けで遊んでるの見てイライラしてタオル掛けを遠くに投げる。
いずれも大きな音がして息子は驚いて泣きついてきました。ごめんねとも思えず、うるせえなあって息子を叩いたり床を叩くイメージが浮かんできて
さすがに行動に起こしたらやばいと直感では思いますが、衝動を必死に抑えてる状態で
息子に手をあげる日も来るのではないかと感じてます。
自分が自分じゃないみたいで怖いです。

生理前〜生理中以外の期間は
息子のことが大事だし大好きで上記の気持ちにはなりません。

産後すぐからピル飲んでいますが
この3ヶ月くらいこんな感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです!
産後ずっと生理前のイライラが凄くて、何をしてても腹が立ちます。
孤独感や苛立ち、消えたいという感情が渦巻いてて本当に辛いです。
頼れる親もいないし、頼ろうとも思えないし、自分でどうしたいのか分からずです。命の母ホワイトを飲んでると多少気休めになるので飲んでますが、生理自体の周期を減らせないかなと思ってます。。

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

産後3年以上私と同じ状態なんですね😢
    一緒です。消えたい、離婚したい、1人になりたい。本音じゃないのにそんな気持ちになって
    常に怒り80%みたいな感じで普段ならなんとも思わないことにつっかかってイライラしてキレて...やばい人になってます。

命の母ホワイトが効くんですね!
    婦人科に相談したことはありますか?

• 9月23日
はじめてのママリ

少し前の投稿に失礼します。

私も今全く同じ状況で、生理前から生理終わるまでの期間、何度も死にたいって思ってしまったり車の中でひとりで発狂したり、ついに先日洗濯機を蹴飛ばしてボコって凹ませてしまいました。
産前もPMSは酷かったですが、産後の自分が恐怖で、なんなら次の生理が怖くてたまりません
そこで検索してたら主さんの投稿見つけました…

ピル飲んでいても変わりませんか?
今度婦人科に相談しに行ってみようかと思っていて…
アドバイスとかでなくすみません、、
ただただ共感しかなくて…

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

同じ悩みをもつ方がいてホッとしました😢
    この質問を見つけてくださって、コメントしてくださってありがとうございます😭

今までの自分とかけ離れてるというか、産前と比べ物にならない感情に頭がついてこない感じですよね。。

産前は体に合ってたピルが産後には合わなくなったのか
    ピル飲んでてもこんな感じでした。
    先日転院して別の婦人科に相談に行き、その日のうちにミレーナ入れました😞💦
    ミレーナで解放されるといいなって願って過ごしてますが
    次の生理が来るのが本当に怖いです。。

• 10月2日