※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で機嫌が悪く、寝てばかりいます。心配ですが、突発のときはよく寝ることもあるので大丈夫でしょうか?

心配しています。回答お願いします(;_;)

娘が突発性発疹なりました!

3日間ずっと40度の熱。

4日目の朝熱が下がり発疹が薄く出る。(昨日)

這いずり回って手に負えない程機嫌が悪く突発性発疹との診断結果も欲しかったので病院へ。

これは突発ですね〜と言われて、機嫌の悪さも確認されて
この機嫌の悪さは今日で終わりで明日はもっとマシになりますよ〜と、言われました

もともと夜泣きもまだあるし、昼寝なんて3時間外で遊ばせてやっと1時間寝るという体力の持ち主なのですが(産まれたときから昼寝時間短い子。しない日も全然ある。)

昨日は今日の朝までぐっすり。一度も起きませんでした

いつもは朝も7時には泣いて起きるのに8時になっても寝てるから起こしたくらいで、朝ごはんはしっかり食べて、その後は元気ない様子でグッタリ?といった感じでした

朝ご飯食べ終えて、眠そうにしてたので布団に置くと9時には寝付いてました。体だるいのかな?と思い私も金曜日の夜中から娘にとことん付き合っていたのでほとんど寝ておらず一緒に寝てしまいました。

私が目が覚めて時間を見ると夕方の4時でした

焦って隣で寝てる娘をトントンと起こしてオムツ替えてうどんとバナナを少し食べさせました

いつもオムツ替えなんて何分かかるの?ってくらい暴れるのに、本当に眠そうにしてるし、眠そうにご飯食べるし…

食べてまたすぐ布団にうずくまって寝てしまい、
お風呂に入れる時間の夜7時まで寝てました。、

お風呂でもいつもうるさくて暴れてオモチャでまだ遊びたいとなかなか出ようとしないのに、今日はオモチャも触らず体洗ったりしてる途中に寝ちゃうんじゃないかと思うくらい本当に眠そうで…

もちろんお風呂上がって服着せるときも大人しく、すぐ寝ました。

今もまだ一度も起きてないので、きっと朝まで寝るんだと思います。

突発のときって発疹出てからこんなによく寝るんですか?

どこか悪いのか心配です。、

機嫌悪くて手に負えなかったのは、たった1日だけ。

昨日の夕方から寝てる姿しか見ていないってくらい、ずっと寝てます(;_;)

コメント

ちょこみんと

うちの子も先日、2回目の突発性発疹だったとき 朝起きてご飯食べてすぐまた寝てしまったり。 体内時計が狂ってしまいそうだから起こしたくなるけど、寝かせてあげてました。 そんな日が何日かありました。 直って保育園に行かせたその日はおやつを食べて普段のお昼寝までずーっと寝てたみたいですし… しんどいんだと思います。
回復してきてるんだとおもいますよ
でも、ママとしては心配ですよね。 かかりつけの小児科の先生に相談するとスッキリするかなと思います。 実のお母様とか。

• 3kidsママ

3kidsママ

経験されてる方からのお話聞けて良かったです(;_;)

しんどいんですね(´;ω;`)

産まれたときから物凄く手のかかる子で、こんなに寝てるの見たのが本当に初めてだったので不安でした(;_;)

そ、それより…
    突発って何回もなるんですか?(´;ω;`)

• 12月15日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

どーなんでしょう。 ごめんなさいわからないです

• 12月15日

退会ユーザー

横からスミマセン、
    突発は、ウィルスが二種類あって
    その為
    二回かかる事もあると医者に言われました、
    既にご存知でしたらスミマセン(>_<)

• 12月16日
nanaple

いやいや、40度も出たから体力奪われたんだと思いますよ!!

うちの子も今日病院に行きお腹をみて突発の診断もらってきましたが昨日からいつもよりは大人しいにちょこちょこ良く寝てます。

• 3kidsママ

3kidsママ

そうですよね(´;ω;`)

40度が3日間もあったんだから、まだだるいんですよね?

• 12月15日
  • nanaple

nanaple

ダルいと言うか体力が回復しきれてなくてすぐ疲れちゃうんだと思いますよ(^o^)

るんるんさんも私と一緒でしょうが寝ずの番でフラフラしてるでしょ??
    同じく子供も熱にうなされ熟睡できない上に体力奪われてるからクタクタなんでしょうね(^o^)

消化のいいもの食べさせて早く完全復活してもらいたいですね!、、、それはそれで大変ですが、、、(笑)

• 12月15日
  あゆみ

ウチの子も熱が下がったとたん発疹がでてメチャクチャ機嫌が悪くなりました。
そして、次の日はるんるんさんの娘さんと同じ様に1日寝続けました。
ご飯で起こしてもボーッとしてあまり食べずにすぐ寝てしまいました。
日中もあまり遊ぶ事はせずゴロゴロして気づいたら寝ちゃってるって感じでした。
3日も高熱が続いて急にそんな風になってしまうと心配ですよね(>o<")