※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルで彼氏さんいる方!子供と一緒に過ごして帰る際、お子さんの反応はどうですか?元夫が異常だったため、娘は今の彼に懐いています。再婚を考えており、お互いに良い方向に進んでいます。再婚までの期間や別れ際のお子さんの反応について教えてください。

シングルで彼氏さんいる方!

子供含めて1日過ごして帰り際お子さんの反応ってどうですか?

元旦那がとても異常だったので、娘は今お付き合いしてる方に
とても懐いてます😊
勿論、3人一緒に行動しますが普段はママママで人見知りが
半端ない警戒強い娘ですが、お付き合いしてる方には懐いてて
帰り際には、寂しくて大泣き。
私何て存在ないみたいなってます( ̄ー ̄)
娘は「パパ」とまで呼んでます。
お互いの親には話しをしてます!!
私の母は、元旦那の一族が尋常じゃないくらい異常で怒りしか
なかったですが、今お付き合いしてる方の事凄く好感持ってい
て、どんどん遊びに連れて行って貰いな!まで言ってくれてます。
職場が同じで、家も近い事にビックリしました。
娘に、今の人のどんな所が良いのか聞いたら「ママに優しい所。○○に遊んでくれる所」と…。
涙が出そうになりました😢
いずれは一緒に住み再婚を考えていてお互いに色々話し合って同じ
方向向いてます。

お相手と付き合って、どのくらいで再婚しましたか?
付き合ってる当時、別れ際お子さんはどんな反応でしたか?

コメント

deleted user

子供3歳のときに
つきあって一年で再婚しました。毎週末会ってました☺️
子供は実家で同居してたおばあちゃん大好きで、別れ際はあっさりしてました😭😭

うちは元旦那と元旦那家族と一切関わりないのと、
子供が小さかったので
うまく親子関係が築けて、再婚しましたが…。
子供の年齢が大きかったり、血の繋がったぱぱと濃い関わりがあるのなら
再婚したかどうかはわからないなー、、とは思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    そもそもの離婚した一番の理由が
    性的DVと娘が元旦那を怖がった事です。
    私の精神が崩れ、娘も元旦那が原因で、精神壊れかけました。
    もー元旦那一族との関係は一切持ちません。 持った所で、私も娘もまた精神状態が元に戻ってしまうからです。
    元旦那も、離婚した原因が自分にあると認めていて、娘と私の精神が壊れたのも自分のせいだと分かってます。
    面会に関しても娘が怖がってるからしないと言っていて、娘自身も前のパパはパパじゃない。怖いと口にします…。
    元旦那から買って貰ったオモチャ類も、娘は見たくない。いらないから捨ててと言って自らゴミ袋に入れて処分しました。

    私の両親も、兎に角元旦那一族大嫌いでした。
    嫌い過ぎて苗字も、戻しなさい。と言われて旧姓に戻しました😄

    なるほどです🙌
    ありがとうございました🎵

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    再婚して養子縁組して、旦那さんの名字名乗るのであれば、
    小学校入学を一つの目安として考えてもいいかもしれないですね☺️✨

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね(* ´ ▽ ` *)
    確かに言えてます!🌠
    良いタイミングですよね🎵

    一生の話し始めしなので、慎重に決めていきます(*´ー`*)
    ありがとうございました🙋

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一生の話しなので!です😢

    • 9月23日
deleted user

私も職場で知り合った方と
付き合い年内に入籍予定です!

うちは男の子なので
帰り際に泣くとかはなかったです!
同棲するのが早めでしたが
子供も思っていたよりも懐いていました!

年内に入籍予定で
現在は事実婚状態です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    おっ!おめでとうございます😊
    職場一緒ですね🙌

    お子さんも懐いてるって部分が安心ですね✨
    幸せになってください😆
    ありがとうございました🎵

    • 9月23日