※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな。にぱ
妊娠・出産

妊娠12週5日の初マタです。つわりやお腹の変化がなく、心配です。赤ちゃんは順調に育っているけど、症状がないので不安です。この時期につわりやお腹の変化がないのは普通でしょうか?

初投稿です( ¨̮ )12w5dの初マタです。この時期の皆さんの投稿見てるとお腹が少し出てきた方やつわりとかひどい方がいらっしゃる中、私は全くつわりがなく、お腹も出てなくて、妊娠症状的なものがないです。検診いって赤ちゃんは順調に育ってるんですが症状がないのでほんまにお腹におるんかな?って思います。12wってこんなもんですか??

コメント

あーぴっ🌼

人それぞれですがあたしもつわりも全然なかったしお腹も出てませんでしたwww胎動もまだ感じれるほど赤ちゃんも大きくないですし検診でエコー見る時しか妊娠してる感覚がありませんでした😵でも五ヶ月ぐらいからあれよあれよとお腹が出てきて最終的には妊娠線だらけになってました😅これから徐々に胎動感じ出したり、お腹が大きくなってきたりしたら実感出てくると思いますよ🙌💡

• なな。にぱ

なな。にぱ

あと1ヶ月2ヶ月すれば感じれますかね??
    ゆっくり成長を楽しんでみますね😊

• 12月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

お腹出始めたなあと思ったのがこの頃です🙋でもあたしの場合、ポッチャリだから気付かなかっただけかもですが...wwwつわりって後期もあるので後期つわり経験するかもしれないですね😭あたしは後期つわりは経験しました...www

• 12月15日
  • なな。にぱ

なな。にぱ

20週までわからなかったんですね🤔私も前まで履けてたスキニーがなんかお腹周りだけぱっつぱつなんですが見た目ではわからないです😂ゆっくりお腹出るの待ってみますね😊
    つわりはしんどそうなのでこのままいい子で育ってほしいです😅😅

• 12月15日
🐰

産まれるまでほとんどつわりがなく、初期の頃匂いに敏感になる程度だったので仕事も休む事なく産休まで行くことができました(^ν^)私もなさすぎるんじゃ!?と不安になりましたが病院で「つわりはないにこしたことないから安心してね」と先生に言われて安心しました!

• なな。にぱ

なな。にぱ

私も周りの人につわりないの?と聞かれてないと答えると羨ましがられます😂つわりないのは嬉しいですけどその反面少し不安もあります😣けどやっぱりつわりない方もいるってわかってホッとしました☺️

• 12月15日
ゅぅ♪

私もつわりがなかったです。
12w頃も全然といっていいほどわからないお腹でした!

育っているか病院行くまで不安でしたが、お腹の心音をきく、ドップラーという物を使って家で心音を聞いてました😊

• なな。にぱ

なな。にぱ

ほんとに毎日検診して欲しいくらいです😂
    ドップラーって調べて見ました!こんなのあったんですね!!旦那におねだりしてみます😝

• 12月15日
babygirl

あたしもつわりが一切なく、毎日ほんまに生きてる?って不安に思ってました(´・_・`)やっと実感わくようになったのは胎動を感じはじめてからでした⸌◦̈⃝⸍♡(笑)

• なな。にぱ

なな。にぱ

ほんまにわかります!!あと1ヶ月2ヶ月待ってみます😊

• 12月15日
rn

私、7ヶ月になってからいきなりお腹出て来ました(^^)
それまではちょっと下っ腹出てる程度で。笑
つわりがないのはラッキーですね(^^)
そういう人もいますよ!
安定期入るまではなかなか不安ですよね。
逆につわりがあっても流産してる可能性とかもあるので
あんまり気にせず、普通に過ごされるのがいいかと(^^)
20w前後になればポコポコとかすかに胎動も感じると思いますし、
そしたら一気に安心できるので
今は本当に育ってくれてることを信じて
無理しない程度で、気ままに過ごして下さい(^^)

• なな。にぱ

なな。にぱ

ありがとうございます💓
    胎動感じられるまでゆっくりマイペースに過ごしてみます✌️

• 12月15日
こっこ

わたしも12wです♡
お腹はまだ出てきてません!

でもつわりがだいぶ楽になってきて
食欲がかなり出てきましたw
ここで踏ん張らなきゃ多分太りますw

検診まで長いと不安ですよね、、

わたし次は来年なので
こんなに年越しを楽しみにする年は
今までなかったです( ´∀` )!

お互いに元気な赤ちゃんが
育ってくれてますように♡

• なな。にぱ

なな。にぱ

12wならおなじくらいですね☺️
    月1の検診になってから毎日ドキドキしてます😅わたしも年明けてからの検診なのでなにもないことを祈りながらいっぱいおせち食べます😂

• 12月15日
きゃべつ

つわりないの羨ましいですー\(^o^)/
私は中度くらいの酷さだったんですがそこそこ吐いてて、もっと酷い方全然いますが人生で1番しんどいって思ってました( ´:ω:` )
それに繋留流産とかしててもつわりだけは治まらなかったりするので、つわり=赤ちゃん元気ってわけでもないのがなんとも言えないところ( ̄▽ ̄;)!!
でも心配で毎日赤ちゃん元気かな?って思ってたから9wくらいの時にエンジェルサウンドを義父に買ってもらったので、心音聴こえるようになってからは毎日生存確認してたのでだいぶ救われました(´。✪ω✪。 ` )
お腹も17wですこーしでた?な?くらいでしたよ☆
12wは私もぺったんこでした(*^^*)
今でもお腹小さい方みたいでゆったりした服来てると初見の人には妊婦だと気付かれない事もよくあります☆
中身が育ってるからいっか♪って感じです\(^o^)/
これ17wの時ですよー☆

• なな。にぱ

なな。にぱ

写真付きでありがとうございます💓
    私胃下垂なので食べたらめっちゃお腹出るので
    いっつも赤ちゃんなのか、食べ物なのか?
    って感じです😂やけど朝起きたらやっぱりまな板なので食べ物か〜ってなります😂
    お腹出るのをゆっくりじっくりまって今できるおしゃれを楽しみます😊

• 12月15日
やましお

12w5dです♡
私もつわりがほとんどなくピンピンしてますww
お腹は少しぽっこりしたかな?って自分では思いますけど友達には全然わからないって言われました(*^ω^*)笑

3ヶ月に入った頃からつわりが落ち着いたので私も病院に行った時しかお腹にいる居る実感が湧きませんww

• なな。にぱ

なな。にぱ

月1の病院が楽しみで仕方ないです☺️
    早く胎動感じれるようになりたいですね( ¨̮ )

• 12月17日