※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
妊娠・出産

最近彼に対する気持ちが変わり、妊娠による不安やマタニティーブルーで逢いたくない気持ちになってしまいました。気持ちが戻るか不安です。

ここ最近彼に対しての気持ちが変わりました。
生理が遅れて妊娠が発覚し、マタニティーブルーなんでしょうか。
今思えば生理予定日前辺りからデートが億劫になり、妊娠が分かってからは逢いたくない、連絡も億劫とまで思うようになりました。気持ち戻りますかね?
ちょっと前までは好き好きーってデレデレしてたのが不思議です。できちゃったになってしまうので色んな面での不安も重なって気が狂いそうです。

コメント

できちゃったで不安とは、、、
覚悟があって避妊しなかったんですよね?!

マタニティブルーは仕方ないことですが
できちゃったになってしまうので不安というのは、避妊しなかった自分たちの責任かと思います。

• 黒猫

黒猫

そうですね。
    産むつもりでいましたし、覚悟はしていましたが、いざとなると色んな事が不安になります。覚悟が足らなかったのかもしれないですね。

• 12月15日
めぐ

マタニティーブルーなんだとおもいますよ❗
妊娠して嬉しい、不安などいろんな感情が出る時期ですから
不安定になっても当たり前ですよ✨(uωu*)

わたしもおもむろに
旦那が浮気してるに違いない‼と思い喧嘩しそうになりましたもん(笑)
そんな疑いもなかったのに(笑)

なんでも気持ちが不安定になりやすい時期なので
もし可能であれば
それを先に周りの方に打ち明けておくと後々トラブルにならずにいけますよ(*´ω`)

• めぐ

めぐ

あんまり自分を責めないでくださいね✨

• 12月15日
  • 黒猫

黒猫

不安で不安でたまらないです。
    妊娠初期は不安になるとは聞きますが、こうもなんですかね。

妊娠中は浮気されやすいとよく言いますしね(笑)私はむしろ浮気されても良いやと思うほどまで一気に冷めちゃって気持ちの変化に自分でもびっくりです。ホルモンの影響なのかな。。

非難されるの分かってるので誰にも言えなかったですが、めぐさんのコメントで和らぎました。

• 12月15日
  • めぐ

めぐ

いろんな感情があって当たり前ですよ!
    妊娠して嬉しい気持ちと同時にそりゃお金の面とか、仕事の面とか他にもたくさん…産む、育てる覚悟の面を含め、
    実際に起こるといろいろ考えるじゃないですか(ノ_<。)

それがわたしたちをひとりの女性から母にするためにある心の変化なんだとおもいますよ✨(uωu*)
    それが今回黒猫さんは不安に繋がっているんだと思います。

不安になる時は
    なにが不安の元になっているのか
    一度書き出してみたりなど
    気持ちを整理すると気持ちがリセットされていいですよ(uωu*)

落ち着いたら気持ちにも変化が起こるかもですし✨(*´ω`)

まずは不安な気持ちでいる自分を責めないで
    自分自身を受け入れてあげてくださいね(*´ー`*)

• 12月15日
まーてぃん

妊娠おめでとうございます!
私はまだ未入籍のでき婚予定です。
妊娠わかったときは不安になるのはみんなそうだと思いますよ🎵
一気に色々考えなきゃいけなくて、今は混乱してるだけかもしれないですね?
そういう気持ちも全部話しちゃった方が彼の方も安心かもです!どうしたのかな?って心配してるかもですよ!!
そのときに妊娠してホルモンバランスが乱れて気持ちが不安定になりやすいことも伝えた方がいいかもですね👍🏻💓
ゆっくり考えていったらいいと思いますよ😊

ぱん

私もなりましたよー!!
私の場合は当時の彼+友達や親など誰にも会いたくなかったです!!
ずーっと引きこもって吐いてました^^;
ホルモンですかね〜その内落ち着くと良いですね(^^)
いざ妊娠すると望んでたはずなのに不安になったり情緒不安定になります!!

私は産後旦那が嫌いになりました(笑)

ぱみゅ

あたしもできちゃったです♡

旦那さんの臭いとか気になって神経質になったりイライラしたり、きついし不安でいっぱいだしあぁああ!ってなりました!

気持ちわかりますT_T
絶対に溜め込まずに、吐き出すようにしてくださいねっ!

あたしは発覚した日から日記を始めました!
誰にも見せれないエグい愚痴と不安かきまくりですw

無理しないでくださいね*