※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-i
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食に必要なアイテムについて、必要最低限のものを知りたいです。先輩ママさんの経験から、必要なアイテムや100均での購入など教えてください。

『離乳食について』
5ヶ月に突入し、そろそろ離乳食をスタートさせたいなと思っています😂

色々本やら食器やら器具やら沢山あって本当に必要なものがわからなくなってきました!なるべく必要最低限なものを揃えて始めたいと思います。

先輩ママさんのご経験上、これはあったほうがいい、無くても良かった、これはここで購入したほうがいいなどあれば教えてください✨例えば容器は100均で買ったとかそういったお話も聞けたら嬉しいです!!

コメント

すり鉢は未だに使うので買って損はないと思いますよ〜
あと、冷凍保存をお考えなら製氷皿はちゃんと一個一個取り出せるちょっといいやつ買った方がいいです(T_T)
100均のだと、取り出しにくくてストレスです😭

食器はレンジもオッケーのプラスチックで100均のやつで揃えました。洗いやすいし軽いのでやんちゃするようになっても使えますよ。

• y-i

y-i

お返事ありがとうございます!
    すり鉢、あったほうがいいんですね😆❤食器はネットで揃えると意外と高くて、皆さん100均と聞いて安心しましたぁ~✨

• 12月15日
♡mieeee♡

あたしの場合ですが…
製氷皿2枚(まとめて、おかゆや野菜をgごとに作ってました)、おわん、小さいまな板(衛生上いちを分けてました)、茶こし(湯切り用)、小さい鍋を全て100均で買いました!あとは袖なしエプロン(これはベビザラスや西松屋であります)、離乳食用のスプーン&フォークセット(これもベビザラスや西松屋あります)くらいですかね♪♪

• y-i

y-i

製氷皿は必要なんですね💟
    小さいまな板。。確かに子どもの食べ物だから衛生上キチンとしてあげたいです😆週末100均に早速行ってきます🏃

• 12月15日
さくら

初期の時は、ハンドブレンダーが便利でした。
買う前はお粥や野菜などスリこぎでゴリゴリ地道にやってたんですが、ハンドブレンダーだと一瞬でペーストになったのでめっちゃ楽でした。ただ、中期の今はほとんど使ってないですが😅

後は冷凍する時に使う小分けのトレーですね。製氷機でもいいですが、凍ったものが取れにくいので、離乳食系のものが売ってる所にある専用のものの方が簡単に取れて私的に良かったです。

y-i

ハンドブレンダー探してました!やっぱりあったほうがいいんですね✨離乳食系が売ってるとこに早速行ってきます❤