※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビを見すぎてしまっていて、生理前で体調も悪く家事ができない状況に悩んでいます。

ここ最近1日中テレビつけっぱなし見せっぱなしにしてしまってます😭

ご飯作ってる間、洗い物家事してる間、、、
やっぱりよくないですよね😭

テレビ大好きでずっとみてしまってて😭

最近離れると泣くし、テレビないとなにもできなくて、、、
今日は、生理前で体もしんどく家事してない間もみせてしまってます😭

コメント

ママリ

うちも子供が集中して何かしてる時以外1日中テレビつけっぱなしですよー!

ママリ

うちは家にいる日は朝から晩まで付けっぱなしです😅

うちも子どもがつけてと言うのでつけっぱなしになってます😅
でもよく見てたら、テレビを観ているときとつけたままおもちゃで遊んでいるときとあってずっと観続けているわけではなさそうなのでまあいいかなーと思っています💦

ちょす

うちもそうですよ!たしかに見せすぎは良く無いかもしれませんが、かと言ってテレビ無しでずっと子育てするのも心身疲れると私は思うのでテレビに頼ってます。少しでも手抜き、楽な子育てに。

ママリ

家にいる日は起きてから寝るまでずーっとついてます😂
集中してみてる時もあれば、おもちゃで遊んでてみてない時もありますが消したら怒られます笑

えるさちゃん🍊

うちも基本つけっぱなしですよー👍
見てたり見てなかったりだしいーかなーって🤣

ママリリ

わかります🥲
すごく罪悪感ありますよね🥲
でもテレビに頼らないと家事進まないし、自分も少しは休みたいし、、、って感じで🥲
結局見せてしまってますが
テレビのお陰で歌を覚えたり言葉を覚えたりしてるので
そういう良い面もあるよねと自分に言い聞かせてます!笑