※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやそう
産婦人科・小児科

先月家族全員がコロナに感染。子供たちが保育園に通い始めたが、再び発熱。病院で検査はせず、自身も体調不良。風邪かコロナか不安。

先月8/5に長男、8/9に私自身、8/12に旦那と次男がコロナ陽性になりました。

全員の自宅療養が終わり8月末から仕事復帰し、子供たちも保育園へ行き始めました。

先週9/16(金)に次男が発熱・咳で保育園休み、熱も上がっても37.8。上がったり下がったりを繰り返し19日(月)に良くなりました。
しかし次の日20日(火)夜中に長男が発熱。こちらも上がっても、37.6。その日に下がりましたが、今日9/23(金)に再度発熱。

保育園でも、熱・咳の風邪が流行っているそうで、クラスの半分くらいが休んでいます。

2人とも病院連れて行きましたが、周りにコロナ関連の人がいないため検査はしませんでした。

先程から私もなんだか変な感じがして、体温測ると36.9。平熱35.8の私にとっては高いです。

寒暖差による風邪なのか……まだ1ヶ月も経ってないのにまたコロナなのか……なんなんでしょう、これ。

不安でしかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

8月にかかったのは時期的にBA5で、今も主流はBA5なので恐らくコロナではないかと思います。もちろん絶対とは言えませんが。

せっかくよくなったのに、また体調不良が続くと親も子も辛いですよね😭
我が子の通う保育園は少し前にRSが流行っていましたよ。

はやく良くなるといいですね。お大事にしてください!

• あやそう

あやそう

種類がまだ同じなので、まさかコロナってことはない!と期待をしつつ👉🏻👈🏻💦

8月仕事1ヶ月休み、からのこの定期的に子供たちが具合悪くしてまた休む……の繰り返しで本当に申し訳なくて😭😭

私の住んでる県では手足口病がものすごく流行ってます💦溶連菌も流行り始めたと小児科の先生に言われました🫠‪‪💦‬

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も8月に家族全員コロナにかかりました。
子供は保育園には行っていませんが今月に入って40℃の発熱で受診したところ先生に「最低でも3ヶ月は免疫を持っているからコロナの可能性はまず無いです。もしコロナなら新聞に載るよ」と言われました。
その後 熱も落ち着いて発疹が出たのだ再度受診し手足口病の診断をされました。