※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
妊娠・出産

妊娠後期になり、お腹の張りや苦しさで生活がしんどくなりました。初マタで同じ経験をしている方、助言をお願いします。

妊娠後期に入った途端、お腹の張りや肺の苦しさ
胃の苦しさ、胸が張った苦しさなどで生活がしにくくなってしまいました…。初マタでこのような経験が今まで無く毎日泣きそうです。皆様もこのようなことはありますか?😢優しいから是非お願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

ちい

とてもわかります🥹
わたしも朝食に少量のグラノーラを食べただけで胃のムカムカがすごく、横になりたくてもなると悪化するので座って耐えます🥲
ランチを外食すると一食が多くその後夜もお腹が空かず胃のムカムカで寝る時間まで続きます…
そして少し動いたりお風呂に入ると動悸息切れ…

初期のつわりもなかったので急に辛いことが多く毎日しんどいです😭
これって産むまで続くんですかね…

同じ週数の知り合いなどはこんなことなく、むしろ食べすぎちゃって困るといっていたのでタイプがあるんですかね🥲
食べられてないので明らかにカロリーや栄養素が足りないのでお腹の子も心配ですよね…

• ポン

ポン

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸
    週数近くてとても心強いです!

座って耐えるのわかります…
    同じ週数の方とかこの時期はたくさん食べることが出来たと聞いていたので絶望しています😩

私もヨーグルトしかスっと食べることが出来なくて栄養とても気にかかります😭

• 9月23日
  • ちい

ちい

本当に後期に入ってから急に来ましたよね😳
    どちらかなら食べ過ぎて困る方がつらくなくていいですよね…

脂っこいものとか食べると8時間以上うっと込み上げそうになります😭
    ヨーグルトやアイスやゼリーは救いですよね🥹
    母の骨壊してまでカルシウムを供給したり、お腹の子には影響ないと言いますが自分自身が免疫力落ちちゃうので今はコロナも怖いですよね🥲
    タンパク質が全然取れないんですが皆さんどうしてるんでしょうね…

残り約2ヶ月頑張りましょうね><

• 9月23日
  • ポン

ポン

本当に間違いないです…🥺
    このご時世だからこその不安も
    拭えないですね…

一緒に頑張りましょう!!😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

2人目の時にもう臨月位の時に3歳になる長女を連れて赤ちゃんのものを買いに行った際に抱っこしてカートに乗せれた所まで良かったんですけど下ろすことができなくてめちゃくちゃ焦ったことがありました😅
息がすぐに上がってしまうし
寝返りもできなかったり
仰向けになると息できひん!となりしんどかったですね😅

• ポン

ポン

コメントありがとうございます🪄︎︎𓈒𓂂𓏸

育児をされながらマタニティとして生活されていた経験本当に尊敬です…

寝る時本当にしんどいですよね😰
    シムス位も身体が疲れてしまい絶望です…

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの体制でも痛い苦しいで眠れませんでした🥲

• 9月23日
  • ポン

ポン

もう寝れないものだと諦めて色んな体制になってみます…笑

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足と足の間にクッション挟んで横になるでもだいぶ楽です!

• 9月23日
  • ポン

ポン

クッション参考にさせて頂きます!!ありがとうございます🥹

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

初産です。めちゃくちゃわかります!!!
臨月になったらお腹が下がってきて胃も楽になると聞いていましたがまだ下りてないみたいでお腹の苦しさが増すばかりです😮‍💨
とりあえず少なくても3食食べようとしますがすぐ苦しくなります。寝るときはお腹が大きくて体制も苦しいし急に息が苦しくなるし何だこれ状態です😂
妊娠のつらさ、経験しないとわからないことだらけで驚きです…😢
お互い体大事に過ごしましょうね!

• ポン

ポン

コメントありがとうございます🥳

臨月ママさん絶対に大変ですよね…
    私も気合いで頑張らなくては😭

もうすぐご出産ですね!!
    応援しております!!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が大きくなると何もかもが大変ですよね😭あまりご無理なさらないでくださいね😢そしてぜひ1人時間を満喫してください!私もしてます♪
    出産までドキドキですが頑張りますありがとうございます!

• 9月23日
はじめてのママリ

わかります😞
寝苦しいし、眠りも浅いし、体重たいし、寝転がったらあがってくる感じで気持ち悪いし!
産まれても大変だけど、ほんとに早く出てきてほしいです!
出産は大変だけど、産まれたあとの体の身軽さが恋しい😭

• ポン

ポン

本当に共感です…😰
    初産で出産への恐怖もありますが、今は早く出てきてえええの一心です!

後陣痛などは起こりましたか??🧐

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにですー😭
    出産の恐怖はほんとにありますけど、それよりも日々の地味な不自由さとストレスのほうが辛いと感じてます😭
    10ヶ月って長いんですよー😭
    みんなもうあと二ヶ月切ったね!すぐだね!って言うけど、全然すぐじゃなーーーいって感じです🤣

後陣痛はありましたけど、会陰の痛みのほうが強かったのであんまり気になりませんでした🤔
    そんなことよりもうつ伏せになれるーぅ🙌🏻やったー!って感じでした笑

• 9月23日
  • ポン

ポン

わかります😭
    あと3ヶ月弱かー!とか最近
    言われるのですが長いわっ!
    て感じです…爆笑

なるほどー!!!!
    早く全ての内蔵の圧迫から解放されたいです!!!!

• 9月23日