※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
ココロ・悩み

3人目の子供を諦めて仕事を始めたいけど、諦めきれない気持ち。諦めた方、気持ち切り替え方は?

3人目が欲しいと思っているけど、自分の年齢的な事。どうしてもしたい仕事があり仕事を始めたい。
でもどうしてもまだ諦めきれない気持ちがあります。
3人目欲しいけど諦めた方、どうやって気持ち切り替えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供のことを想って2人に決めました。

年齢的なことは考えてないんですが、やはり大学などの学費や習い事、そういった面もそうですが1人1人との時間を大切にしたいと思ってます。

どうしても3人いると満遍なく手をかけられないと思ったことや自分のキャリアアップをしたいこと、自分の老後のこと、本当にトータルを考慮したうえです。

あとは都心に住んでいて部屋を1人1部屋作ってあげるのが難しいのもありました💦

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    やっぱりトータルを考慮しないとだめですよね💦
    田舎だから大学に行くとなると学費だけでなく生活費諸々もかかってくるのでもう少ししっかりと考えてから気持ちの整理してみます😊

• 9月24日
A&A

私も3人目欲しいなぁ〜って密かに思ってます。でもやっぱり経済的に無理をしたくない、年齢・体力的にも余裕がない、仕事を休みたくない…
旦那も赤ちゃん可愛いなぁってボソボソ言ってますが、私と同じような理由で、3人目は無理かなぁって言ってます😭

• ゆうなママ

ゆうなママ

やっぱり1番は経済的に無理をしたくないですよね💦
    私もその辺の事をもう少し考えて気持ちの整理をしてみます😊
    年齢的にも体力的にも確かにしんどいところはあります😅

• 9月24日
花束❁¨̮

そもそもわたし2人目すら授かれなくて、ようやく一人っ子決心出来たところです。
妊活は4年に及びました。
後悔はないです。やれる事をやれるうちに全てやって授かれなかったからスッキリしてます。
もし仕事を優先してたのならここまで本気で妊活出来なかっただろうし、きっと今のスッキリした気持ちとは違い悔いは残っていただろうと思います。やりたい仕事が出来た達成感や経済面での幸福はそりゃあるだろうけど、やるだけやって授かれなかったのと、やらなくて授かれなかったのでは気持ち絶対違いますよね。

やりたい仕事は3人目出産後じゃ間に合わないのでしょうか。
年齢は待ってくれません。
3人目を優先されてはどうですか?
後悔なさらぬよう。

• ゆうなママ

ゆうなママ

私も2人目の時に流産したりを繰り返したので3人目もまた流産したらと考えたりもして、妊活はまだしてませんが、きっと3人となると経済的にも大変かなっと思うのできちんと考えて決めたいと思います😊
    ただやりたい仕事も再就職となると年齢制限もある所が多いのであまり時間はないです😅

• 9月24日