※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ヤクルトレディの求人で悩んでいます。AセンターとBセンターからのオファーがあり、どちらを選ぶか迷っています。時間的にAセンターが合っているが、他のママリの働き方と異なるかもしれないと心配しています。どちらを選ぶべきか、アドバイスをお願いします。

ヤクルトレディの方教えて下さい🙏
3歳と1歳の子がいてヤクルトレディで働こうと思っています。
上の子が週4で幼稚園の満3歳児クラスに行っていて9時半から40分頃にバスが迎えに来て下の子はどこにも通っていません。
もともと正社員で働いており来年の4月から復帰の予定だったのですが先月いきなり倒産してしまい職がなくなりました。

Aセンター、Bセンターが家から近いのですがAセンターで見学をしたところ保育士の方もスタッフの方もすごくいい感じで一緒に働こうと言ってくださり明日どうするかの連絡が来ます。
働く場合は27に面接 29.30で支店で新人研修があるからそこから働けるよといわれています。
Bセンターは娘の幼稚園のすぐ近くにあり見学はできておりません。
(Aセンターで見学したあとにあることを知りました)
時間的に9時半にバスなので出勤は10時になると思います。
どうにかするから大丈夫よと言ってくれてはいて、土曜日に12時半からある習い事も中抜けしたらいいよ✨と言ってくれたりとすごく融通をきかせてくれるかんじです。
ただ、ママリで見る限りそのような働き方をしてる方は居ないようなので‥大丈夫なのか?と心配になっております。
Bセンターのお話も聞きたいなと思ったりもするのですが、AセンターとBセンターは管轄が違うようで見学に行ってお話を聞いてやっぱりこっちとAセンターに戻ってくるのはあまり良い印象じゃないのかな?と思ったりで‥
みなさんならどうしますか?
ご意見いただけたら嬉しいです🙏

コメント

ヤクルトで働いてます🙆‍♀️

本当に本店次第、センター次第って感じなので、厳しいところもあれば緩いところもあります!

うちは本店が厳しいですが、センターが緩いです。
なので、本店の人が来る時はしっかりやりますが、普段は中抜け自由で好き放題ですよー🤣❤️笑

私は空き時間に、普通に食材の買い出しして家戻って掃除して、また仕事して、幼稚園間に合わない時は途中で迎えに行って、センター内で待たせながら帰る準備したりしてます◎

退会ユーザー

途中で送っちゃいました!!💦

わたしならAセンターで働きます!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💞読む限りすごく働きやすそうでいいなぁ‥💞と思いました🤭
    食材の買い出し、お掃除したりだなんてとっても素敵です🥰Aセンターで働くことにしようと思います😌
    ちなみにあんぱんまんさんは朝、幼稚園のお預かりをつかっている感じでしょうか?😌

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければどれくらいの勤務でどれほどのお給料か教えていただきたいです🙏🥹

• 9月23日

退会ユーザー

下はヤクルトの保育園で、上は
    幼稚園です!朝はセンターに8時25分までに着けばOKで、幼稚園は8時から開くので、ギリ間に合っています😳✨✨!
    なので早朝預かりは使ってません👌🏻

週5、8時25分〜大体14時くらいまでで、休まず出れば15万くらいです。休んだりしてるので平均すれば8万くらいです😄💡

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時からあくのいいですね(´;ω;`)4月からは変わるのかな‥8時からなら8時30に間に合うので変わったらいいな‥と願います(´;ω;`)
    なるほど💞扶養内で調整している感じですか?🍀色々聞いてしまってすみません🙏

• 9月23日

退会ユーザー

園によりますもんね泣
    扶養内で調整してもらってます🙆‍♀️!
    休むことが多いので、今は多く貰えるように地区を2つ担当しています!

全然ですーなんでも聞いてください🐹❤️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページみてみたら来年からも朝は8時半から開園でした(´;ω;`)
    なるほどなるほど♥
    私も同じような働き方したいです‥🤤♥あんぱんまんさんのお話聞くとこれから楽しみで頑張れそうです🥰🙏ありがとうございます✨

• 9月24日
よこ

現役ヤクルトレディです!
週4で8:30〜14:30くらいまでお仕事しています。

10時出勤って現実的ではない気がします。
「どうにかする」と言われているからどうにかしてくれるかもしれませんが、うちのセンターにはそのような働き方をしているYLはいません^ ^;
だいたいの方が9時にセンター出発できるように準備しています⭐︎
早く終わらせて13時くらいに退勤している人もいますよ!

中抜けなどの時間の融通は効くと思います。突発的な休みも対応してくれます。

私ならとりあえずAセンターでお仕事します。
働いてみて条件と違ったらまた転職します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方は皆さん8時半から出勤しているようなのですが、上の子が満3歳児クラスに通っているので送っていったとしても9時に開園でそこから向かうとなると9時半を超えてしまいます。家からそれぞれ10分程ですが家が真ん中にある感じで幼稚園とAセンターは正反対な感じです💧お預かりは来年の4月からは使えるのですがそれまでは使えないようでして‥。

• 9月23日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

横から失礼します🙏💦
    ヤクルトで週4で働かれていると書かれていますが、手取り大体いくらぐらいになってますか?💦
    私も週4で働くことになるかもしれないんですが大体いくらぐらいの手取りになるか差し支えなければ教えていただけませんか?💦

• 9月26日
  • よこ

よこ

扶養内の収入に収まるように調整しているので、手取りで8〜9万くらいです☆
    調整しなかったら手取り12万くらいいくと思います。

私は総収入10万〜11万くらいで、そこからバイクのリース代や資材費、保育料などが18000円くらいが引かれての手取りです。

参考になれば嬉しいです^ ^

• 9月27日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    因みにこの総収入はヤクルトの売り上げだけですか?😳
    ヤクルト化粧品も扱っていてそちらも売れているか気になっていました😳✨
    質問多くてすみません💦

おそらく私の地域は車で回る事になりそうなんですが週4でもこれぐらい稼げるならありがたいです😊

• 9月27日
  • よこ

よこ

ヤクルト、ジュース、たまに麺類の売り上げです^ ^

化粧品のキャンペーンなどでたまに化粧品を持ち出すこともありますけど、化粧品は私が売ったとして私の売り上げにはなりません(u_u)
    うちの販社には化粧品専門のヤクルトレディがいて、そちらの売り上げになります。
    その化粧品専門のヤクルトレディの話では「化粧品だけで扶養抜けるくらいの売り上げになるから調整している」と言っていましたよ〜!

車なんですね☆
    私はバイクです^ ^
    ヤクルト+化粧品だと荷物が多そうだから車のほうがいいかもしれませんね♪

• 9月27日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

今、ヤクルトの商品沢山取り扱ってますからね😳
    化粧品は専門のヤクルトレディなんているんですね😳✨
    化粧品売らなくてもいいなら気持ちが楽です🤣
    私の地域は車でした!バイクだと走りなれるまで大変そうなイメージありますが、車も事故らないようにしないとです。(事故っても自己責任なので😅)
    色々と教えてもらいほんとありがとうございました😊✨

• 9月27日
よこ

販社によって違うのですね☆

こちらこそ情報共有できて良かったです。
ありがとうございました^ ^