※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の服装について、ワンピースがめんどくさく感じてしまい、他の服も着る機会がないまま処分してしまうことがある。妊娠中に重宝する洋服について知りたいです。

妊娠中って、何着てますか?

変な質問ですみません💦
1人目の時ワンピースばかりだったのですが、産まれてからは「授乳の時
ワンピースめんどくさ」と思って、全然着てなくて…。買ったはいいものの、着る機会なく売ったり捨てたり。
お腹のエコーの時もワンピースって、ちょっとめんどくさいですよね。
ゴムのスカートもそのうち苦しくなるし、妊婦用のデニムもそのうち履かなくなるだろうし…。
1番重宝する洋服って、なんでしょうか?!

コメント

koo

特に理由はないんですがなぜかワンピース苦手で妊娠してからは妊婦用のレギンスに大きめのTシャツをいつも着てました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    動きやすそうですね!
    妊婦用のレギンスもあとあと履けないですよねぇ…。
    でもこれから寒くなるし、購入しようと思います!

    • 9月23日
  • koo

    koo

    adidasやしまむらの妊婦用じゃない普通のレギンスもお腹の下にゴムがくるようにしてよく履いてました🙌🏽
    妊婦用よりかは自分の好みのもの履けるのでそっちの方が重宝してました☺️

    • 9月23日
ねこ😺

妊娠中から授乳服着てました!
妊娠中なら普通のワンピースもいいかなと思います!
エコーあるときワンピースだとパンツ丸出しになるのがいやで、妊婦用のズボンやワイドパンツなど履いてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授乳服着てたんですね!
    エコーの時、ワンピースだと丸出しですもんね😂
    やはりズボンとかレギンスは必須ですねぇ、ら

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ↑すみません!息子の頭突きで語尾がおかしくなりました!

    • 9月23日
deleted user

ワンピースきてましたが、2着をずっと着まわし出たので、出産した頃にはもう外では着れないな〜ってくらい着た感ありました!GUとかで安く買ったので捨てるのも躊躇なかったです!
やはりワンピースが楽でした、😫
マタニティデニムとか買うよりワンピースの方が割安かなと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マタニティ用デニムはのちのち履かないですよね…。
    私もユニクロで買ったキャミワンピはお腹さすりすぎて毛玉だらけでサヨナラしました…。
    みなさんそうなんですね笑

    • 9月23日
すうちゃん

ダボっとしたTシャツにスパッツです。

Tシャツやトレーナーは
ビッグシルエットが流行ってるので
妊娠中でもそのまま着れてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、レギンススパッツがいいっぽいですね。
    健診の時も体重少し軽くなりますかね笑

    • 9月23日
スンモ🐶

大きめのパーカー着てました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パーカー着てスパッツなどですかね。

    • 9月23日
  • スンモ🐶

    スンモ🐶


    マタニティ用のレギンスや大きめのスエットズボン履いてました!

    • 9月24日
なこ

産後も履けるマタニティ用のスカート重宝してます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マタニティ用スカートあるんですね!
    気になります。。

    • 9月23日
  • なこ

    なこ


    産後はお腹の部分折って履けるらしいです🙆‍♀️

    • 9月23日
🍑🍑

圧倒的にキャミワンピースが楽ちんです😂💓
健診の時も授乳の時も、キャミワンピースを肩からずり下げて、中のTシャツとか捲り上げてました🤣💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まくりあげるんじゃなくて、上から脱ぐ感じなら、パンツ丸出しじゃなくていいですね!

    • 9月23日
ちぃ

ワンピースにウエストゴムのパンツ履いてます😌
お腹目立つ服着るの苦手なのもありますが、締め付けがないのが一番着てて楽です♡
ワンピースもキャミワンピとかにして、インナーを変えたりして一応楽しみつつって感じですw
早くタイトな服とかデニム着たいです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります。
    デニム普通に履きたいですよね笑
    妊娠中もおしゃれを忘れないなんて素敵です!

    • 9月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    返って嬉しいお言葉頂いてありがとうございます☺️💛
    働いてるんですが、妊婦だからーとか思われるのも嫌ですよね…😣
    また今を懐かしく思える日がくると思って、過ごしましょうww

    • 9月23日
y-🌻

前開きのワンピースおすすめです☺️🌸
産後の授乳も上の方のボタン外すだけなので楽でした🙆‍♀️