※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

37w5dの初マタです。退院後、臨月で退屈しています。皆さんは臨月をどう過ごしましたか?散歩やスクワットをしていますが、時間が余って困っています。

37w5dの初マタです。ちょっと前まで切迫早産で入院しており、今は退院して、実家で過ごしています。早産と言われてた割に意外と産まれる気配がありません。みなさま、臨月はどのように1日すごされていましたか?私は散歩やらスクワットはやっていますが…暇をもてあまし、どう過ごしていいかわかりません😔

コメント

みさ

切迫早産で35wまで入院していました!
37週で子宮口4センチほど開いていました!
家の周りをあるいたり
家の階段を上り下りなどしてましたよ〜(o^^o)
結局産まれたのは予定日を1日過ぎましたが…(;_;)

• まめちゃん

まめちゃん

私はまだ子宮口が1センチでした…
    やはり家の周りを歩くですよね。1時間じゃ少ないのでしょうか(^o^)(*_*;

意外とすぐに陣痛って来ないものですね(+o+)

• 12月15日
pekori

娘の時、36w5dまで切迫早産で1ヶ月入院していました。点滴外したら張りまくって、ヒヤヒヤしましたが、退院したら治まり、あれ?って感じでした。
体力戻すためにもお散歩ゆっくり長めにしたり、雑巾がけしたりしました。同じ部屋の人は点滴ぬいてすぐ産まれてたので、拍子抜け。意外に産まれないじゃん〜と私も思いました。点滴が体から抜けるまでに1週間とかかかるみたいですね!
38wちょうどの健診でまさかの胎児不整脈だと言われ再入院。もう産むまで出られませんと言われ凹んでましたが、38w2dで陣痛きて産まれました。
いつ陣痛来るか楽しみですね♡

• まめちゃん

まめちゃん

私もです。切迫早産で入院してたのですが、張ったのは点滴を外した当日くらいで、今はあれ?って感じです。やはりお散歩が効果的なんですかねー。ビッグサイズの赤ちゃんなので、そろそろ陣痛がきてほしいところです…(‥;)

• 12月16日