※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

習い事後、娘が長時間遊んで帰りたがらなくなり困っています。他の子と遊ぶのは嬉しいが、早く帰りたいとの約束が守れず困っています。曜日変更不可で悩んでいます。

習い事終わりにお友達と毎回遊ぶんですが、はじめはお友達と二人で家も近所なので15分くらい遊んで一緒に帰る流れでした。でもそのお友達のお友達も一緒に遊ぶようになり、娘にお友達が増えるのは嬉しいですが長時間遊ばないと解散できなくなってきました😅(新しく遊ぶようになった子達がまだ遊ぶー!!と全然帰らず、ママさん達も好きにさせている)
うちはすぐ帰りたいので娘に遊ぶのは少しだけ、ママが声かけたら帰ろうねと約束していて娘もしぶしぶ帰ってくれるんですが、最近大泣きするようになりました😅
曜日を変えることはできないし、もう他所は他所、うちはうちでやるしかないですよね?💦
16時終わりの習い事で、この前はうちが帰った後公園で19時まで遊んだと聞いてゾッとしました😂

コメント

★☆

お友達と遊ぶのが楽しくなる時期ですよね🙂
いつまでも決まりなく遊ぶ家庭もありますが、うちはうちでいいと思いますよ。
そうでないとお付き合い続けられないですし💦
ただ最大限の譲歩はしてあげたほうが娘さんのためにはいいかなと私は思います😌(例えばですが夕飯準備などは済ませて置いて17時までは遊ばせてあげる、など)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    線引きはしつつ、なるべく遊ばせてあげられるようにしようと思います☺️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

よそはよそうちはうちで
いいと思います🫶🏻

ただたまーには最後まで付き合ってあげると娘さん喜ぶかもですね🫶🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨たまに多めに遊ばせてあげようと思います☺️

• 9月23日

私も息子の習い事のあとに遊び3時間4時間5時間と永遠と遊んでます😂ですが息子達楽しそうだし私も帰ると言う勇気ないので最近は習い事の日だけ朝からご飯作ってます!カレーやシチュー、パスタなど帰って即食べれるもの、旦那が先に帰っても自分で作ってサッと食べれるものを用意してます😊でもそれが大変な時もあるので、よそはよそうちはうちで全然いいと思いますよ🥰

• ママリ

ママリ

5時間!?尊敬します😂
    習い事他にもやってるので、とても真似できそうにありません😂
    サッと作れるもの作っておくといいですね✨ありがとうございます!

• 9月23日