※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で給食を食べず、おやつや夜ご飯も食べない様子。保育園での食事状況が心配で相談中。

保育園の給食の時間が11時なのですが、いつも熱を出して早退後、家に12時とかに着いて食べ物求められて、給食食べたよね?って思って寝かせて昼寝後14.15時ごろにも凄い食べ物求められます😢
おやつをあげるのですがそれでも足りないみたいでめちゃくちゃ機嫌悪くてずーっと冷蔵庫に連れていかれたりパン!と連呼します。

可哀想で一本あげるのですが、前に求められるだけあげたら夜ご飯半分も食べずに残したりしたのでそれ以上あげてません。
これは保育園でちゃんと給食を食べていないのでしょうか?残しがちってことですか?なんでこんな腹ペコアピールしてくるのか謎ですめっちゃ崩れ落ちるレベルにグズグズ言ってます。2歳だからイヤイヤ期なだけですか??

夜ご飯は17時半前後です。今あげたら食べれなくなりますよね?先生に聞いても食べてましたよー!くらいで保育園の状況がわからなすぎてどうすれば良いのか悩みます。
そんなにお腹空いてるの?って可哀想になるんですけど、夜ご飯食べないのも困りますよね?保育園入りたてで今までお昼寝後こんなにぐずる事なかったのです。
どうすればいいのでしょうか。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

しっかり食べさせてあげたら、良いと思います。
夜は食べなかったら、それはそれでその時は諦めます😊
お熱の時は、うちの子は食べても一口だったりしますし💦
たぶん食べてますと言われても、そんなにかもしれないですね💦

• 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

給食は、結構栄養管理されていると思います♪
    たまになら、問題ないです🙌
    しんどい時は、大人でも好きなの食べたくなりますし、子どもは尚更ですよね💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下返信してました💦
    確かにそうですね!私も好きな時に食べてるし子供だけダメなんて不公平でした😭
    今日くらいぐずる日はあげるか早めにご飯用意しとこうと思います😊

• 9月23日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

1日、2日栄養偏っても、栄養失調とかにはならないので、過度にしすぎなければ私自身良いと思っています😊
    うちの子、朝はコーンフレークばっかり!とかもありますが、朝から怒るのも嫌ですし、本人たちが進んで食べてくれるならと思っています☺️
    パパがしてくれる日は、色々考えてしてる時もありますし😂笑
    無理しすぎず、程よくでいいと思います😊
    じゃないとママさんが疲れちゃいますので😇

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

朝ごはんパンとかあげていて、昼給食、栄養的に夜はちゃんと作ったものを食べて欲しい気持ちがありまして😭
今はしょうがない時期なんですかね😭😭
コメントありがとうございました😊