※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのあかり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、日中もグズグズしている。夜は比較的長く寝ているが、夜中に1度目を覚ます。親が寝かしつけを見てあげるべきか、寝なくても大丈夫か悩んでいます。

2ヶ月半寝れない子


うちの子なかなか寝てくれません💦
寝グズリはひどいのですが、抱っこして置いても5〜30分で起きることが多いです。
なので日中ずっとグズグズしてます。

うまく寝れる時は3時間とか寝てくれます。(わざと音を立てて無理やり起こしてる感じにしてます)

夜は21〜7時頃まで寝てくれます。
夜中4時ごろ一度目を覚まします。

まだ上手く寝れないのはわかりますが
親がタイミング見て寝かしつけをしてあげたほうが赤ちゃんの為になるのでしょうか?
寝なくても大丈夫なのでしょうか??😞

私としても日中ずっとグズられてるので正直しんどいです💦

コメント

deleted user

夜しっかり寝てるので少しずつ日中
寝る時間は短くなっていきますよ!
なので、30分とかで起きてまた
ぐずぐずならちょっと外の風にあてたり
お散歩したりしてみてはいかがですか?

  • はじめのあかり

    はじめのあかり


    永遠にグズグズしてて日中疲れます😂
    せっかく寝たのにすぐ起きて、またグズって〜の繰り返しです😭

    ミルクあげても眠いからか途中で寝ちゃうし、飲まないし💦空回りしてます🥲

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ疲れますよね~
    でも夜寝てくれるだけまだありがたいかと♪

    家でずっとあやすより
    散歩連れ出したり、おしゃぶり
    使ってみたり、ちょっと疲れるまで
    おもいっきり泣かせてみたり
    色々試してみるとよいかと☺️

    • 9月23日