※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手毬花
子育て・グッズ

母乳が再び出始めた場合、混合に戻すか完ミのまま続けるか悩んでいます。旦那のヘルシーな食生活が影響しているのか不安です。

いつもお世話になってます😊✨

先々月位から母乳の量が減り
先月末には10秒も吸ってくれない状況に
なってしまったので、
混合から完ミになったんですが、
何となく今日お風呂で乳を絞ってみたら
少しですがまだ出てました。
完ミにしたときは絞っても出ませんでした。

最近、旦那がダイエットする!って
言い始めたので食生活がヘルシーになりました。
そのせいでしょうか?
それとも残ってたのがたまたま出たのかなぁ・・・?

また出始めたと仮定したとき、
皆さんならどうしますか??
また混合に戻しますか?
それとも早い卒乳だと思って完ミのままで
いきますか??

コメント

橘♡

どうしてもおっぱいじゃなきゃーってこだわりがなければ、嫌がらず完ミになったのを戻すのはあとあと大変かなーって思います

はる☆ゆい

母乳育児に対する思い入れしだいですね😊
わたしは1人目、混合から完ミとなり、今回はどうしても母乳で育てたいと思っていたので、なんとか完母までこぎつけた感じです。
なので、わたしなら、混合に戻すと思います😌