※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
住まい

お隣の家の柿の木についてです、、去年の頭に家を建てて引っ越してきま…

お隣の家の柿の木についてです、、

去年の頭に家を建てて引っ越してきました🏠

お隣さんは足が悪いおばあちゃん。
あまり出てこないため会うこともなく、引っ越しの挨拶の時にお会いした程度。

親戚が近くに住んでいて、こちらのおじさんはたまーーに会うと挨拶してチラッとお話するくらい。

このお隣さんちの柿の木が、今年は大荒れで、、

去年は柿の実のあたまの部分がうちの敷地にポロポロ落ちていて、それはそれで掃除が面倒ではあったのですがまぁなんとか。

実自体はあまり落ちていなかったので、隣に寄り付いてる野良猫(これも餌あげてるみたいでたまにうちの庭で日向ぼっこするし本当はいや、、)とかカラスが食べた残りかす落としてるんかなーと思ってました。

そして今年は、柿の葉も大量に、、💦

去年は葉っぱは全然気になりませんでした🤔
でも今年は葉っぱと実がめちゃくちゃ落ちてる、、

しかも!!葉っぱには大量のミノムシ、、、

そのせいで玄関や駐車場、階段やスロープの手すりにも😭💦

隣の塀にいるのは知りませんが、こっちに来たのはスプレーでやっつけてから、落ち葉と共に捨ててました。

ただでさえ虫嫌いなのに大量のミノムシ。
落ち葉拾うと裏にミノムシ。

でかいミノムシ、、、歩くミノムシ、、、、

先日の台風前に掃除したのにやっぱり台風でまたこちらに葉も実もミノムシも🥶

後から来た身ですし、普段会わないのにこんな時だけ言うのもなーと思い我慢してますが、いっそのことサイクルポートでも建てて全てあちらへ落ちるような角度にしてやろうか、とか、どうにかならないかなって考えてます🥺

やっぱりこんな状況なら我慢するしかないですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じで、隣の雑草のせいでうちのウッドデッキに落ち葉、虫、ウッドデッキの変色…。我慢していたのですが、どんどん伸びる雑草に3年目(今年)に我慢できなくなり、お隣さんのところに行ってお話ししました😭
そしたら、雑草を初めて処理してくれました!!
そして、大きい木も業者に頼んだようで切ってくれました🥺
クレームを入れるというより、低姿勢で相談?する感じにしたら、聞いてくれるかもしれないです!!
私は子供を抱っこしていって、顔もすごい申し訳ない感じで相談しました🤣小さい子を連れて行くとちょっと和むと思います。笑

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

なるほど、、😂子ども!笑

お隣さんと険悪にもなりたくないですし、ちょっと気が引けちゃいますよね💦
    でもずっと我慢し続けるのもストレス溜まるし、親戚のおじさんの方と会うことがあったらチラッと相談してみます😭
    あの柿の木って切ったりする予定ないですよねぇ〜🥺?くらいに!

• 9月23日