※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
住まい

賃貸物件に破損部分が多く、修理すべきか管理会社に連絡すべきか悩んでいます。扉の開け閉めが硬く、扉を外していますが、どうすれば良いでしょうか。

住んで1ヶ月の賃貸なんですが、
あちこちに破損?部分があるのですが
網戸も隙間空いてるとかがあり
襖の裏側が襖を開ける時にすれて破れてしまい
これは私たちが修理したほうがいいんでしょうか?

管理会社にいうべきでしょうか?
まず扉の開け閉めがかたく、裏側がずれているためです。
今は扉を外してますが本当は扉をしたいです。

どーしたらいいかいい案あれば教えてください!

コメント

ママリ

管理会社に言ってOKです!
そのための管理会社なので🙂‍↕️

住んで半年や1年経っていたりなどしたら、そちらの過失でしょうと言われる可能性ありですが

住んでまだ1ヶ月ぐらいなので言っていいと思いますよー!
我が家は引き戸ですが、入居1ヶ月経つかたたないかで引き戸同士が擦れてしまい取って部分が壊れて連絡したところ無償交換でした!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ここがちょうど、棚にあたるところでもう一つの扉とずれて破れているのに今日気づきました。請求されるのかなーってヒヤヒヤしながら、シングルなんで次市営住宅行くまでの我慢で借りてるので我慢するか…

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

言った方が良いと思います!
じゃないとゆゆゆさんのせいにされて退去の時に請求されたりしますし🥺

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    明日にでもいうてみます!ありがとうございます!

    • 1月4日