※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で息子が3歳、旦那は仕事。息子の昼寝がなくなりイライラ。YouTube見せてるけど悩んでる。家事で精一杯で自由な時間欲しい。他の方はどうしてるか気になる。

妊娠中の方、上の子いる日で旦那さん仕事の場合
YouTubeなど見せてますか?
どのくらい見せてるのか気になります💦

3歳の息子いて平日幼稚園、休日旦那は仕事です。
妊娠して夜寝付けないので昼寝しないともたないのですが土日は息子の昼寝がなくなったのできつくてイライラしてしまいます。

YouTubeやアニメも消すと怒るし、、
後期に入りお腹の張りも増えてきてて本当は午前中広場など行き午後自由にしたいのですが家事だけで精一杯…
皆さんどうしてますか😢

妊娠期間中は仕方ないと割り切って見せてますか?
たまに他の方が見せすぎると後が大変などと書いててそれを見て悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

習慣なので、1回30分。1日に3回までってのは守ってますね😅
癖になったら後々めんどくさいなーって思うからです😂

空色のーと

私は見せてなかったです☺️

退屈をYouTubeやテレビでしか紛らわせられなくなると、後々自分が大変になるだけだったので…💦

はじめてのママリ🔰

結構自由に見せてました!
出産したいまもみせてますが
ダメなときは伝えて3歳の娘も
言葉を理解してるので見ないですよ☺️

なぜダメなのか説明すればわかってくれるので大変だとは思いません!

ちゃー

4歳年中ですが妊娠前までは、平日保育園のあと一時間だけ。土日は、上の子の送迎が長いので車の中だけ。と決めていたのですが、妊娠してからつわりがひどく、YouTubeも Netflixも解禁してしまいました😂
一応、午前一時間、午後一時間、夜やる事終わったら一時間、と決めてそれを守るだけで良しとしてます😂
それ以外は相手もあまり出来ないし、外にもあまり行けないので、ねんどやぬりえ、パズル、キッズワークなどを与えて凌いでいます😂
ちょっと見せすぎて、見たい見たい言われるようになってしまい後悔ですが、今だけと割り切り、私がダメ!と言った時はダメなんだと理解してもらってます。

はじめてのママリ🔰

里帰りですが親も仕事なのでずーっと見せてます😂
1人目切迫早産で入院したので入院するよりはいいと思って!天気いい日や自分が元気な時は庭で遊んでますが😊
自分もテレビっ子でしたし、知識が増えて特にダメな理由を感じないので😌

lii

うちは自宅保育中で毎日家に一緒いますが普通に好きなだけ見せてます🤣
たまに見せない日もありますが基本見せてますよ🙌🏻
ダンス覚えて上手に踊ってるし言葉もYouTubeで覚えてるのでいいかなーと😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
切迫気味なのでテレビに頼っていこうと思いました😂