※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__KSmy.
妊娠・出産

妊娠中で歯が痛いけど、レントゲンや麻酔ができない。産まれるまで我慢するしか?

今朝から歯が痛くて電話しても、どこも「ご妊娠中ですとレントゲンや麻酔が出来ないので」と言われてしまいますが、このまま産まれるまで我慢するしかないのでしょうか😢

コメント

りーまま

今まで妊娠中だからと断られたことないです😳!

• __KSmy.

__KSmy.

そうですよね💦
    明日まで我慢して別の歯医者さん探してみます😢

• 9月23日
□emiyu□

妊娠中でも虫歯の治療などで来ますよ🥺
歯科衛生士の姉が麻酔しても大丈夫と言ってました🙆‍♀️

• __KSmy.

__KSmy.

やはりそうですよね‼️
    今日電話したところは全滅でしたので明日また探してみます😩

• 9月23日
🐶

歯科衛生士ですができると思いますよ🧐
むしろ妊娠中の虫歯や歯周病はを促進させるホルモンを分泌してしまう可能性があり、安定期での健診や治療をおすすめしています🙋‍♀️

レントゲンもお腹には鉛のエプロンをしますし、歯科の放射線って地上波で私たちが受けてる放射線量よりも低いです。
ですが、妊婦さんはナイーブですのでそのへんは説明し、本人の判断にゆだねますが、どこの歯科医院でも断るとは、、、

• __KSmy.

__KSmy.

今日はどこも断られてしまい、このまま痛みを我慢するしかなさそうです💦
    明日また探してみます🙇‍♀️

詳しく教えてくださって、ありがとうございます❣️

• 9月23日
はじめてのママり

普通にやってくれましたよ!違うところかけたほうがいいと思います

• __KSmy.

__KSmy.

ありがとうございます⭐️

• 9月23日

妊婦歯科検診が対応してる歯医者なら妊婦さんでも受けられる治療ができるとおもいますよ☺️

私も親知らず抜歯中、残り1本のところで妊娠分かって相談したら「何かあってからでは遅いので、出産されてからしましょう」ということになりました💦
ちなみにそこは妊婦歯科検診は対応してないところです💦

• __KSmy.

__KSmy.

そうなんですね‪💡‬
    探してみます!
    ありがとうございます⭐️

• 9月23日