※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた🐶
妊娠・出産

遠藤レディースクリニックでの対応に疑問を感じたことがありますか?

宮城県遠藤レディースクリニックに通われている方

娘を遠藤レディース、マタニティで産んでいます。第二子妊娠中期から少量の出血とお腹の張りがあり、切迫流産の診断で2週間の自宅安静となりました。次の通院で、まだ出血やお腹の張りが治ってないのに、サラッともう大丈夫仕事もOK!と流されました。わたしは職業が教員で、1日のほとんどが立ち仕事です。完全に出血や張りがおさまるまで安静にしていたかったです。追加の診断書を書いてもらうつもりでいたのに、混んでいたせいかエコーの後に詳しく話も聞いてもらえませんでした。
遠藤レディースクリニックに通われている方、医師の対応に疑問を感じたことありませんか?私が心配性なのでしょうか

コメント

ワンコ

遠藤さんではないので申し訳ないのですが、

別施設で
友人が出血続いてるのに
大丈夫って言われ続けて
セカンドオピニオンで大きな病院行ったら
緊急入院、そのまま出産になった子がいます。
やはり変だな、納得いかないなって思ったら
セカンドオピニオン大事だと思いました😭
怖がらせちゃったらすいません💦

• こた🐶

こた🐶

お返事ありがとうございます!やはりセカンドオピニオン大事ですよね😭なんか娘の時から、対応に疑問を感じてました💦

別の病院で診てもらうことを、今の病院に言う必要ってあるんですかね?🙄
    それか潔く転院するか、ですかね…

• 9月23日
  • ワンコ

ワンコ

ちょっと心配で見て欲しいんですけどと他の病院に電話して
    紹介状なきゃダメとかでなければ
    言わなくていいと思います😭

• 9月23日
yun✿

遠藤で出産しましたが、あまり不安を感じることは無かったです。
私自身、ほとんど悪阻もなく初産にも関わらず安産だったからだとは思いますが…🥲💦
あまりストレスになるようであれば産院の変更も視野に入れていいと思います🥲
まずはお体大事にしてくださいね😌

• こた🐶

こた🐶

お返事ありがとうございます😭
    わたしも、娘の時は安産で何もなかったのですが今回は出血があり不安です…
    ストレスになってきているので、転院も考えたいと思います!

• 9月23日
S a a 🌷

2人目を遠藤で産みました!

先生や助産師さんに
あまり良い印象がなく💦
私は合わないなと感じました💦

もし3人目があっても
遠藤では産みません😅

出血もあるとの事ですし、
早めに違う産院行ってみても
いいと思います😭

• こた🐶

こた🐶

やっぱり、なんか適当というか効率重視な感じしますよね…
    わたしも、何も不安がなけれな

転院も考えたいと思います…

• 9月23日
🧸

ちょっとでも不安なら、別の病院で見てもらった方がいいと思います!(私も子供のことに関してはかなりの心配性です(笑)妊娠中めちゃくちゃ病院行きました!(笑))

また遠藤さんにいって診断書とか母子健康カード書いてもらうの嫌だと思うので、それ書いてもらうだけでもほかのクリニックさんにいっていいと思います!そのまま転院するでもよし。

お母さんの気持ちとお腹の子、
大事にしてください😊

• こた🐶

こた🐶

娘の後に、一度流産してるので心配性になってしまって…
    なんか、混んでるのはわかるんですがこっちの行ったことをゆっくり聞いてくれなくてストレスですね…
    転院も考えたいと思います…

• 9月23日

以前妊娠した際に通ってました!
決して感じの悪い先生ではないですが、気にする人は気にするよなみたいな態度や発言がありました😅

最近よく忙しくて質問できない、など見かけますが、以前より混んでるんですかね?
あまり混み合ってる時間帯に行ったことがないのか、話を聞いてもらえないとかはなかったです。

異常が見つかって、結局坂病院に転院したんですが、坂の先生がとても親身になって下さいました。

‪みしゃ

遠藤で出産経験ありです。
不信感しかないです。診断ミスにより容態が悪化し総合病院に救急搬送されました。先生はほんとうに慢心だと思います。特にお兄さん先生は、助産師さんが危ないですと何度も言ってくれたのに3回無視しました。4回目で危ないな、救急車呼べと言っていました。もうかかわりたくないです。
私ならなんと言われようと今から転院先探します😭