※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

上の子が食欲不振で、体調不良が続いているため、肺炎の可能性が心配です。病院での診察が必要です。

RSのピークって何日目ですか?

4歳の上の子が今日で6日目入りました。
0歳は義母宅に預けたまま、私が出入りしていますが、なんとかうつらず過ごしています。

上の子は、あんまり食べられなくなってからは4日目です。
それでも昨日はスティックパン1本、アイス、飲むゼリー、チョコなどを隙を見て食べさせました。

今日は、朝は調子が良さそうでしたが、10時になったら食べたもの(ぷりん半分くらい)全部嘔吐しました💦
また様子見て、ちょくちょく食べさせますが、かなり痩せてきてるし、熱も上がったり下がったり、何より咳と鼻水が異常です。

酸素濃度は94〜98なので、まだ肺炎にはなってないでしょうか?
病院は3回いってますが、また休日に入ってしまったので次行くのいつにしようか迷っています。

コメント

ミッフィー

今こども2人ともがRSで、下の子のピークは発症から3~4日目だったと思います😵
上の子も3日目ぐらいがひどかったです💦
下の子が特にひどくて、毎日咳き込んで吐いて、大好きな白ご飯もまったく口にしないほど食欲ゼロ、水分もあまりとってくれなかったです💦
ピークすぎてからようやく少しずつ食欲が戻ってきました😅

去年の今頃も2人ともRSかかりましたが、2人ともかなり悪化して長引いてたので毎日家で吸入してました😵

• しん。

しん。

一回目がすごくて二回目からは軽くなっていくって聞きましたが、二回目も辛かったんですね💦
    娘は3日目はそこまでひどくなくて、4日〜6日の現在がかなり酷い感じです😭
    吸入したんですね!小児科でもらえましたか?それとも大きい病院にかかりましたか?

• 9月23日