※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

2人目の子供について悩んでいます。現在1歳の娘がいて、保育園に入れて働く予定です。家を建てる予定もあり、子供の年の差や一人っ子の可能性も考えています。アドバイスをお願いします。

2人目について。

今、娘が1歳。
私と旦那は24歳です。

再来年度、保育園に入れて働きます。
来年、再来年 あたりには家を建てます。

どのタイミングで2人目を授かれば
ベストなのかなと思っているところです。

まだ若い方なので
子供の年の差を開けるのもアリ。
パパッと産むのもアリだなと💦💦
なんなら一人っ子でもアリだな。なんて
(長男の嫁で 後継が必要な家柄なので 一人っ子は不可能かな😅?)

アドバイスお願いします☻

コメント

スヌ子

ベストはそれぞれ違いますので
個人的な意見ですが
私は3歳くらい離して産もうかなと思っています😃
私の兄弟が3歳離れてて
丁度良かったし
周りにも多かったので
育てやすいのかな?
と思いました✨
2歳差で大変という話を聞いたので余計です笑

あーぴっ🌼

金銭に余裕があるのであれば年子、少しゆとり持ちたいななら4歳差と何かで見たことがあります!年子だとお下がりが聞かないものが多いみたいです😱💦💦💦2歳差は赤ちゃん返りが結構大変と旦那の妹から聞きました😰💔3歳差だと中学高校の入学卒業が重なって金銭的にきつい時期があるらしいです😰
あたしは28なのですが、金銭にあまり余裕がないので4歳差にしようかな?と思ってます😁なんか変な回答ですみません😱💔

♡

働き始めてすぐ妊娠してしまうと大変ですよね💦
産休育休取るかでも変わってしまいますが...
知り合いで試用期間中に妊娠が分かり退職した方がいます😰
金銭的に余裕があれば働く前に2人目、ゆっくりでもいいなと思うのなら働き始めて1年後ぐらいから妊活するかなーと思います😊