※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園途中入園の市区申込締め切りはいつですか?就労証明が遅れているため心配。市への提出はギリギリ?書類の書き方不明なら市に聞ける?

保育園の途中入園って入れたい月の前々月の末までだと思うんですが、みなさんいつまでに市や区に申し込み出しに行きますか?
就労証明が必要なので会社に言って今日で丸2週間なのですが、娘は11月入園なので9月末までに市に出さないといけないのですが、未だ就労証明が書けたと連絡ありません。
旦那の方は同じ時期に伝えもうもらっています。

市役所に行けるのは来週の平日5日間しかないのですが、結構みなさんギリギリに提出されていますか?
あと書類で書き方が見本などみてもわからない場合は市に聞いたら教えて貰えるんでしょうか?

コメント

提出期限までに行けば大丈夫ですよ。
念のため29日までに行ければ尚良いかとは思います。
電話しても教えてくれるし、少しなら行ったときに聞きながら書いても大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    性格上早めに提出したいのですが、ギリギリでも大丈夫と聞いて少し安心しました。
    分からないところは電話や直接聞きたいと思います☺️

• 9月23日
すぬ

期限ギリギリでしたが出しました。
うちのところは前月の10日締切です。
その場で記入漏れとか見て貰っ記入したりしましたよ😊

継続利用のため、毎年就労証明書出すのですが「○日までに提出が必要なので」と伝えた上で依頼しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてよかったです。
    提出前に確認して不備なく出せるのであればギリギリでも大丈夫そうですね🥺
    提出期限と早めにと伝えましたが、、です笑
    もう少し待ってみます。

• 9月23日
ジェーン

就労証明二週間も連絡ないのはやきもきしちゃいますね💦
私なら月曜にもう一度会社に連絡します!
不備があって書き直しお願いしてもすぐにくれなそうでこわいです💦
書類も月曜日に市役所の提出する課に行って聞くといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に産休育休の手当金で出した書類全てなくされていたようで、手当金が入ってくる月になっても全く入金されずその後1ヶ月待っても入ってこず、、で連絡するとその時に書類をなくして申請すらできてないと言われたのがあり今回も心配で😅
    私の勤務先保育園なのであなた達1番こういう締切など他の会社より分かっているのでは?と思うんですが、、🥺

• 9月23日