※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
家族・旦那

今週日曜義母さんと義妹さんとその旦那さん(義妹さん夫婦は新婚で初めて…

今週日曜義母さんと義妹さんとその旦那さん(義妹さん夫婦は新婚で初めて会います)が我が家にきます、、

私たち夫婦は共働きで正直掃除はサボりまくっているので
掃除に時間がかかりそうです。
私が昨日から生理で薬は飲んでますが
1〜3日目はいつも体がだるいので
無理矢理動こうとしてますがしんどくて
しかも先程洗濯物干そうとしたらオムツを
洗濯してしまっていることに気づいて絶望しました。
もう10時なのにまだ私も娘もパジャマだし顔も洗ってないし
歯も磨いてません。夫は朝苦手なので寝てます。

買い物にも行かないといけないし部屋も
掃除しないといけないと考えると
泣けてきました。

どうして私の家にくることになったんだろう
元々は夫がお店を決めることになってました
しかしなぜかうちの家でもいい?と聞かれ
娘もいるし家の方がいいのかなと思い
いいよと言いましたが断ればよかったです。

生理じゃなければ頑張れるのですが
もうしんどくて嫌です。
何もなければ今日明日はゆっくりしてたと思います
何もしたくないですが
義母さん、初めましての義妹さんの旦那さんに
家が汚いと思われるのも嫌です
頑張らないといけないのに しんどくて泣けてきます

どこかに吐き出したくてここに書きました
乱文ですみません

コメント

ママり

こいうのって最初が肝心です。
開き直ってかるーく掃除機かける程度でお迎えしましょう!
普段こんな感じなのね!とわかって貰えれば、義母の急な訪問にもストレスないです!
私は開き直って最初に全然片付いてない事を伝えて迎えましたよw
これは仲いい友達にも同じです!
見栄を張らず最初に汚いの見せとけば、この後お茶する?とかも、呼びやすいです。

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    義母さん、義妹さんは
    何度か家に来ていてその時は自分の中では綺麗にして迎えました🥲

    なので今回もその時くらいまでには綺麗にしなきゃと思っています、、
    しかも初めましての方がいるので余計に気を張ってしまってます、、

    • 9月23日
  • ママり

    ママり

    そうなんですね~!
    キレイにしようと思ったんだけど仕事かま忙しかったりで~といってそろそろ頑張らないってのも手ですよ😌
    毎回気を張ってお迎えはストレス過ぎます💧
    それか今からでもお店を予約するとか?

    • 9月23日
ママリ🔰

どうしても大変なら体調がよくないからと今からでもお店にして貰ってもいいんじゃないですかね💦
私も人が来る時はめちゃくちゃ綺麗にしておきたいタイプなので片付けに時間がかかります😭

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    なんとなく今変えて欲しいことを伝えると
    そんな急に言われても、、
    じゃあお店調べてと言われそうで🥲

    とりあえずゆっくり片付け始めました😭

    • 9月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私ならてきとうにお店決めちゃいます家に呼ぶよりは全然楽なので😂😂相手はそこまでいろ気にしてないと思いますあまり気を使いすぎなくていいと思いますよ!けど頑張って片付けてるようなので応援してます💪
    そしてうちも明日突然義母や甥っ子達が来ることになりました😱お互い片付け頑張りましょう笑

    • 9月24日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    ありがとうございます😭
    夫が玄関掃除してくれたのでなんとか片付けました😩
    後は床拭こうと思います😭

    今日くるんですね😭
    頑張ってください😣😣

    • 9月24日