※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

幼稚園児がいて土日休みで時短パートが難しいです。子供が熱で休むと罪悪感とストレスで大変。でも貯金したいから働きたい。他のママさんたちはどんな仕事しているのか気になる。

幼稚園児がいて土日休みで時短パートじゃなかなか雇ってくれるところも少ないですよね🥲

何より私自身も子供が熱とかで急に休むことに罪悪感とストレスでメンタル持たなそうだし…
でもたくさん貯金したいから働きたい

世の中のママさんたちはどこでどんな仕事してるんでしょう…

コメント

幼稚園園児二人の母です🙌
倉庫作業で働いています。
週2の10時〜13時までです。
急な休みも対応してくれます!
でも正直全然稼げません…

ママリ

工場や倉庫のパートだと、誰か特定の人に迷惑をかける感じではないので少しは気楽だと思います😌

はじめてのママリ🔰

調理販売、保育補助の掛け持ちです。
土日祝はもちろん休みもらっています!

ままーり

物流倉庫で働いてます!
急な休み🆗で、子どもの体調不良などで急に休んでも特に何も言われないので気が楽です

ママリ

飲食店のオープン前スタッフしています!週4で9:30〜14:00で、月に6〜8万です。
もっと稼げたらいいなぁとは思いますが😭💦

ママリ

飲食店で働いてます。
今月は子供が2回風邪ひいて1週間休む→1週間出勤→1週間休むって感じで迷惑かけまくってます😭😭

訳あって通勤に1時間半以上かかるのでそんなに長くも入れず、それに加えて土日も入れないので幽霊部員のようです😂😂

はじめてのママリ🔰

工場で働いてます!休んでも代わりを探す必要もないし、他の職場に比べたら働きやすいですがやっぱり休みが続くと気まずいです。嫌味言われたりはないですけどね💦自分のメンタルが…😫
あとは本来8万くらいの収入予定が、休む月ばかりで現状5万くらいしか稼げません。。それでもないよりはいいですけどね!

ママリ

まとめての返信で失礼します。
みなさんコメントありがとうございます❣️

人と接することが好きなのでできれば接客業で…と思ってましたが小さいうちは工場などの方が急なお休みにも対応していただけるのかなと参考になりました🥹

入園までまだあるので求人こまめに見てみます!

ありがとうございました😊