※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
ココロ・悩み

流産後の気持ちを取り戻す方法について相談したいです。

昨日5週4日で流産しました
自転車に乗っていたからか
仕事で重たいもの運んだからか
下の子抱っこ紐したからか
寝てる時息子がお腹に乗って来たからか後悔ばかりです。
12週までは母体のせいじゃないと言われましたが
思い当たる節ばかりで後悔しもう何もやる気が出ません💦
娘のお礼参りにもちゃんと行ってれば良かったと
そんなことばかり考えています。
時間が解決ですかね。
想定外の3人目だったので妊活をするかはわかりませんが
また戻って来て欲しいです。

流産後どうやって気を取り戻しましたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢確認できた後でしたか?
あたしも流産2回しましたが
三人目なら仕方ないと思いますかね(´•ω•`)
最初の時はかなり泣いて凄い腹痛大量出血にもら耐え辛かったですが!
上の記載はまったく関係ないですよ!

ペッパー

3人目の前に流産しました。同じく計画していたわけではなくて妊娠したときは戸惑いもありましたが嬉しかったです。流産後はお空に帰った赤ちゃんについて書かれている本を読んだり同じ経験をされた方のインスタを見たりしてたくさん泣きました。2週間くらいはしょっちゅう泣いていました。じっくり考えてからやっぱり3人目欲しいと思って2回生理を見送った後すぐに妊娠し出産しました。
たくさん悲しんで、時間が経てば気持ちの整理ができると思います。無理に乗り越えようとしなくて大丈夫です☺️

COCOA

私は流れやすい体質(年齢的にも)だったので、化学流産含めると5回ほど流産してます。
流産する時は何をしてても、流れる物です。
私的には産まれて来る事の方が奇跡だって、思ってました。

イリス

兄弟の間に8週6日で流産しています。

「忘れない」だけです。
上の子は小さくてわかってなかったし、主人も絶対覚えてない。
でも、私が忘れない。それだけです。