※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
子育て・グッズ

2歳の娘が左手の肘内障疑惑で整形外科にかかり、腕を使いたがらず痛がる様子。痛みの程度や治療先に悩んでいます。整形外科で待たされたため、他の治療先を模索中。

もうすぐ2歳の娘が左手の肘内障疑惑で昨日整形外科にかかりました。
治してもらったあと現在様子見中なんですが、いまだに左腕を使いたがりません。

一応腕は曲がるのですが、完全に折りたたむように曲げようとすると痛がるような素振りを見せます。

昨日なったのは保育園にいる時で、しばらく時間が経ってから先生も気づいて連絡をくれました。
肘内障の症状は何となくしか知らないので、どの程度曲がらなくなるのか、痛みはどの程度なのかよく分からないので判断に迷ってます…

これは昨日痛い思いをしたのを覚えてて使わないだけなのか、それとも治ってるけど痛みが残ってるのか、治ってないのかどうなんでしょう😭

また、昨日行った整形外科が診察までに2時間以上待たされ、親子先生共々ヘトヘトになってしまったので出来れば次かかる時は違うところに行きたいのですが、
小児科や整骨院で治してもらったことのある方いますか?

3連休に入ってしまい選択肢が限られててげんなりしちゃいます😔

コメント

ママリ

上の子が肘内障良くなりますが治してもらった後は何事もなかったかのように手使ってます!
一度病院行った後も中々手を使おうとしなくて他の病院連れてったら入ってなかったことがあります💦
今日一日手を使わなかったり痛がったりするようなら他の病院に連れて行った方が良いかもですね、、、
小児科でも対応してくれる病院ありますよー!!

• かたつむり

かたつむり

今日は病院行けないのでとりあえずお散歩…と思って出かけたら気づいたら左腕使うようになってました!!
    はまりきってなかったのが上手くはまったのか、元々はまってたけど怖くて使ってなかっただけなのかは分かりませんが…とりあえず良かったです😭

小児科でもやってくれる所あるの知れて良かったです!
    今度またなったら電話で聞いてみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 9月23日
ママリ

上の子が何度もなりました💦うまくはまるとその瞬間からケロッとするので
もしかしたらはまっていないかもしれないですね😢
整骨院、接骨院の先生の方が、速くてお上手にはめてくださった印象でした✨

• かたつむり

かたつむり

今朝お散歩行ったらいつの間にか左腕使うようになってました!笑
    ケロッとはしなかったので、もしかしたら今朝までは上手くはまりきってなかったのかも知れませんね🤔

整骨院、接骨院でもやって下さると知れて良かったです!
    保育園の先生も一緒に待ってて申し訳なかったのでお伝えしておきます😊

• 9月23日
rin

まさに、今ウチの娘がそのような状況です😰今日、救急で受診してきたのですが、未だに患側の腕を使おうとしません。もう一度受診するべきか…様子を見て見ようと思います。

• かたつむり

かたつむり

めっちゃ迷うし心配ですよね!!ものすごくお気持ち分かります!!!!😭

うちの子の場合は、はめてもらったあとに私が動かすと一応曲がるようにはなっていたので、動かせなかった時の記憶とか、はめてもらった時の恐怖(凄い怖かったみたいで終わっても震えながら泣いてました)、痛みが残ってたか、
    あとは本当にはまりきってなくて自分で動かそうとした拍子にちゃんとはまったのか…

ちなみに私は、子供の様子見ながら動かしてみて、凄く痛がったりそもそも可動域狭くて動かせないようだったらまた受診する予定でした。

連休中なの本当に困りますよね…

• 10月9日