※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間前から5時~5時半に完全起床してしまい、再度寝かしつけができず困っています。早起きは苦手ではないが、子供が早く眠くなり困っています。どうしたらいいでしょうか?

ここ2週間ほど5時から5時半の間に完全起床してしまいます…
パッ!と起きて、すぐにうおぉー!!と走り回りテンションマックスなので再度寝かしつけはできません。
(部屋はシャッター閉めてドアの下の隙間も埋めてるので明るくなって起きるわけではないです)

保育園行ってるので、朝寝はできなく(する時は8時から30分ほどするけどその後は特に変わらず)お昼寝は12時くらいから2時間ほどします。

早起きは苦手ではないので、↑のような生活リズムでも耐えられたのですが、最近子供が17時くらいから眠いと泣き出し寝室に入りたがります。
17時からお風呂→ご飯なのでギャン泣きで機嫌悪い中お風呂ご飯済ませるのが本当に大変で…💦

なんでこんなに早く起きるのか、早く眠くなるのか謎です
ちなみにトータル12時間くらい毎日寝れています…

どうすれば良いでしょうか?
同じような方や何かアドバイスあれば教えてください…

コメント

まーみー

夕寝させてあげたらどうですか?

15〜30分くらい17時から寝かせてあげたら、その分就寝時間が後ろになるので朝遅くなると思います。

ただ、これで夜遅くなっちゃう子もいるので、一度挑戦してって感じですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!なぜか急に全然眠いと言わなくなり朝も7時すぎまで寝てくれるようになりました💦そういう時期だったんですかね…😂

• 9月28日